Sunday, December 18, 2016

チュルチュル地毛生活♪

近頃も、引き続きいい感じで「朝活」続いてます♪

先日は、お仕事前の1時間を利用して美容室へ~☆

お店がご近所で、よくご来店頂いており、
その度に楽しくお話をさせていただいている
と~っても素敵な美容師のAkiさん。

いつもお世話になっているWさんやEさんも
実はAkiさんに髪はお任せ~という話を
少し前から耳にしていて、、、

これは一度お願いしたい!

と。

でも私、とーってもレイジーで、
美容室に予約の電話をするという行為がホントおっくう。

いついつの何時って決めて電話して、
「あ~そこは予約でいっぱいなので、来週のいついつはどうですか?」とか言われたときの落胆があかんの。。。
さらに、予約が出来たとしてそれが来週とか先だとすると、もうそのLOCK UP感もあかんとです。(うわーいついつの何時は予定を入れられない・・・)とか思うと楽しいはずの出来事もプレッシャーになってしまい、、、

自分の人生のキーワードは
FREEDOMとFUNだなぁと、つくづく思う。


電話するときは今すぐ切りたいときだから、せめて24時間以内に切りたいのよね。

なので、予約して指定の時間がダメだと、
(あ、縁が無いのね、、、泣)とやる気がうせてしまったり、
(あ、まだ待てってことか)とか、あっさりどうでもよくなったり。

(と、ここまで書いて、なんつーわがままな私。と、りあらいず。。。苦笑)


なので、、、

「切りたい!」って思った時に、
絶妙なタイミングで切ってもらいたい美容師さんに会って、
「今日いいですか~?」「いいっすよ~」みたいになったら理想。
(↑ 理解されがたい理想ですね 苦笑)


とはいえ、そんなシチュエーションあるかっ!
ってことなんですが、ここ最近、2年前にかけたシュクモウ矯正が下半分、根元からはにょきにょきと元気一杯の地毛のうにょうにょカーリーが伸びてきていて、きになっていたものの、段々とさすがにもう絶対に髪はおろせない状態に!

うにょうにょうにょ、ストン!

って感じなので(笑)

結んでればいいや~ってこれまた無頓着な私は過していたのだけれど、この数ヶ月は、さすがに結んでも結んだ先が「うにょうにょうにょ、ストン!」な状態になってきちゃって、

これはまずい!!!

切りたい!!!

今すぐ!!!


そう思っていたらですよ、、、、!!!

Akiさんご来店~~♪♪♪

こういう時、自分の引き寄せ加減に笑ってしまいます(>▽<)

 「きゃ~~!お会いしたかったんですよ~~~!!!」

と、いうことで、自分の理想の予約方法実現し、
トントン拍子に翌朝切ってもらえることに☆

翌朝、ルンルンで朝一番にAkiさんのいらっしゃるTACCAさんにお邪魔♪

シュクモウ矯正の部分をキレイサッパリ切り落としてもらい、
元気いっぱい(笑)地毛全開!!!


すっきりーーーーーーー!
軽い~☆彡

もちろんこれからの日々の爆発頭が予想されますが、
それでも、なんでしょう、、このかるい感覚♪

天然カーリーなので、やっぱり常にストレートに憧れ、
シュクモウ矯正を幾度となく重ねてきた人生ですが、
ここに来てもう自分の体が、細胞が、「わたしらしく~♪」って言ってるのか、
やっぱりありのままっていうのはすんごい快感!


ここ最近の地球上で流れている波動もこんな感じですよね。
「自分のままでいい」みたいな 。
んで、みんな自由に、思うままに、心地よくやる。
無理や妥協をして、欲しくないものや違和感のあるものに同調するフェーズはホントに終了しています。
同調しないことで、何かと不調和が生まれても別にそれはそれ。
別の次元で存在するだけ。

と、話それてきましたが、、、

ヘアーカットひとつですが、頭の中ではそんな哲学に派生して、その心地よさに嬉々してたとみんごです♪


そんなこんなで、Akiさんにチョキチョキしてもらって楽しい1時間♪
Akiさん、髪のことホントこだわっておられてとっても素敵な方!
笑いながらあっという間に時間が来てしまい、、、
11時になっちゃったんで、「やばい!!」と、お店へ猛ダッシュ!!!
(お店までは約2分!超ご近所なのです♪)

オージータイムで無事に戻って、
最初のお客様を接客していたら、本の話からいきなりふと、、、

「サルサかなんかされてるんですか?(^_^)」と。

この頭や、、、

そしたら次に来た常連のA君が、

「ハロ~~~・・・わ!おばけ(☆▽☆)!!!」

て!!!(キミ失礼や!!!爆!)

と、早速お客様をビックラこかせ中です(>▽<)!!!


でも、私の地毛ちゃんが伸び伸びとしているようでホント気持ちヨカです☆

Akiさん、ありがとうございました~(^▽^)!!!



■お世話になった本日のお店♪■
Tacca Hair Gallery
490 Kent St Sydney NSW 2000
0412-577-550 
※SMSに て予約受付
OPEN, 火-土 10:30-20:00、日 10:30-18:00 月休. 


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

2 comments:

MARIE said...

やっぱりともこさんはカーリーな方が似合ってますよ~ニュースタイル素敵です~!

Tomingo said...

Marieちゃん♪

わ〜い!ありがとう〜!
アイコンの髪型に戻りました😄❤️