Monday, February 20, 2006

てっちゃんツアー


日曜日!11時に家を出て、Centralから電車に乗り、Milsons Point駅にやってきた!てっちゃんツアーです!

この日、ツアーでSpecial Trainが走るのを嗅ぎつけていたToddは、通過予定時刻の11時50分に、ハーバーブリッジの見えるMilsons Point駅のプラットホームにやってきたのでした。

少し早めに到着し、ベンチで座って待っていたら、あら?
カメラを持った男性が数名。。。キャー!Realテッチャンs!!! 
結局5~6名のテッチャンたちがそのSpecial Trainを見る為にその駅に集まっていたのでした。
お決まりのようにレンズの大きい本格的なカメラを片手にしています!今振り返ってみれば、Trainの写真よりもReal Teccyansの写真を撮っておけばよかった。。。と思った。ちょっと面白い絵になってたはず!

そして、予定時刻に。。。ハーバーブリッジを、列車がやってきた。。。「カシャカシャ!」写真を撮り始めるテッチャンたち。接近してきた!私もテッチャンワイフになって撮った写真がコレ!

たった今Toddが来て、このTrainの何がSpecialか知ってるかい?と話し始めた。。。
これは86クラスといって、唯一の電気エンジン車らしい(列車が一台丸ごとエンジンになっているものの中で)。通常は荷物車などをひいているとか。電気を使うので、燃料費がかさむ為、2003年に使用STOPになったらしい。”Its a pity…:(”らしい。。。(By Todd)

Anyway,
無事電車が通り過ぎた。

せっかくだから列車の後姿も撮ろう!と思ったところが、これがばりうけ!
て、て、テッチャンたちがー!!!
おそろしい光景!
この写真が一番貴重な写真となったとです。。。

さて、せっかくノースにきましたのでWaterフロントまで散歩しました。そうしたらでかいタンカー船が!すごいでしょ?ほんとうにでかかったよ!

ミルソンズポイントはカフェもいくつかあっていい感じだった。
でも、あの坂はねぇ。。。。

きついものがあるな。

No comments: