Saturday, September 09, 2006

TODD'S BD♪

HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪
Toddのお誕生日休暇です!
私の会社は、パートナーのバースデー休暇があるので有難いです:)

朝の6時半ごろベッドに入ってきたTodd。
これはチャンス!
7時半ごろ静かにベッドを抜け出て、誕生日の準備だ~ぁ!

まずは買い物。
Toddの大好きな!MUD CAKEをミッシェルでGET!
続いてCOLESに行って色んな小道具と、ランチの材料を購入!
子供のパーティ用のセクションに行ってテーブルクロスやら、風船やら買い込みました。
こっちのスーパーは、本当にこういう小道具が豊富でうれしい!
そして安い!
誕生日のキャンドルもいっぱい種類があるし、
カードもたくさんスーパーに売ってあります!
カードの売場の多さには、国柄を感じるかも。。。
いたるところにあるよ!
で、カードももちろんそこで購入。

スーパーに行くと本当に時間を忘れてしまい。。。
結局帰ったのは昼前。
帰って来て、早速飾り付けです!

リビングのテーブルにバースデーのクロスを敷いて、
HAPPY BIRTHDAYと書いてある風船を膨らまし。。。ん?
良く見たら「18th」って書いてある!
キャー、18歳用???
でも気にしない!18に×をして○○と新たな数字をマジックで書きました!

キッチンにはHAPPY BIRTHDAYの帯?を貼り付けキッチンは完了!

あとは。。。
プレゼント!
考えた末、今年は、Tomoko Bank よりTomoko Bucks!! をプレゼント!

そして、今日のランチとディナーのメニューをパソコンで作り、テーブルに置いて。。。完了☆

Todd、起きて来ました。昼過ぎ。
まず、キッチンを見て、”Oh, God!!” まじかよ?的な反応。
リビングに追いやって、ケーキ&コーヒータイムです。
なにしろ、たくさんろうそくが必要なので、火をつけるだけで時間がかかってしまいました。
ここで、皆様にアドバイス。
あまりにも、たくさんろうそくが必要なときは、
おおーきなケーキを買うか、
または、大きなろうそくを10で数えた方がよろしいです。
40数本灯したあと、
思わず恐怖!に陥るはめに!
あまりにもめらめら燃え始めたので、ちょっと危なかったです。。。

ともあれ、火を吹き消して、いざ、食べようという段階で、これまた大変。
40数本のろうそくを一個一個外さないといけないのですね。
これがまた大変でした!
写真はろうそくを外すToddさん。

このあと、MUD CAKEを堪能して、
ランチにロコモコを作り、
ちょっとシャンパン飲んで、
ゆーっくりとした一日を過ごしました!


マミーや、のりんご、
翔と凌からも、バースデーカードが届き、
感動の1日でした。。。
特に、翔と凌のカードは手作りで。。。
Toddもすごく気に入ってた。

なんだか、この数年、物よりも、
こういった、気持ちの入った一品、というのが、
本当に嬉しい。。。んですよね♪

ちょっと子供に戻ってはしゃいだ1日でした!

ちなみに、このグラスたちは、
日曜日のパーティの為に購入!
ビッグブラザーハウスで使われていた
食器のシリーズです。
1ダース集めてしまいました。
ほほほ。
満足。。。

3 comments:

Anonymous said...

HAPPYbirthday!
てっちゃんおめでただったのですね。。。
そう、いい遅れてしまったけれどtomokoさんも。
おめでとうございます!二人で素敵な年を重ねていって、羨ましいわ~~~。

あとこんな素敵なパーティー開いてもらえるてっちゃんは本当に幸せ者ですね(笑)
あ、あとアバター!
なんだか凄い色々使ってくれていてうれしかとです…!
また新しいバージョン作る…?かも。
服装とかリクエストあったら言ってくださいね~(ex,ウェスタンな感じ、、、とか)

Tomingo said...

わーい!
ありがとうMarieさん~☆

Toddさんもよろこんでます~
「ありがとうございます!」

そしてアバター、
本当にお世話になってます。
好評ですばい!
全身でエプロンのお仕事スタイルがいいです!(nakedじゃないやつで。。。)

あ、
でも、
真実をお~きくねじ曲げて、
スリムちゃんでおねがい!!

ひひひ。
たのしみじゃー!!

Anonymous said...

誕生日オメデトウございました〜
来年はお祝いに行くぞーーー!!