Monday, September 04, 2006

My Big Fat Greek Wedding

今回で3回目です。

この映画、見た方も多いと思いますが、
私の好きな映画の中の一つ。

たまたまテープをもらったので、最初だけ見ようと思ったら、
やっぱり離れられず結局また見てしまったって訳です。


家族の絆を大事にするグリーク家族の娘トゥラは、
とーっても冴えない適齢期女性!
毎朝5時から?! 家族が経営するレストランでコーヒーを入れる毎日。
そんなトゥラが、自分を見出し、幸せに向かって進んでゆくんですが。。。

My Big Fat Greek Wedding
http://www.imdb.com/title/tt0259446/

ジョンコルベット!やばい。。。。
Sex and The Cityにもキャリーの彼氏役で最初のシーズン頃出てたんだけど、
なんかど~もSexyなんです。。。(わかんないけど私のツボを鷲掴み!)
包み込むようなあったかい魅力がにじみ出ているというか。。。
なんなんだろぅ、Sex and~のときも”いやだ!ステキ!”と感じたけど、
今度もやられた。。。ハァ~。。。
私の中のフェロモン俳優の一人です。いいの、私だけでも。。。
趣味悪い!と思ったアナタ!いいの。ほっといてくれー!!
でも、ある朝ドアを開けたら道行く人がジョン・コルベットだらけ!だったらどうしよー!!!
興奮!ぎゃぎゃぎゃ!!!
と、変な想像。。。

※プロポーズの時なんて最高にSexyだと私は思った。。。
  世の中の男性!是非参考にした方がいいよ。笑い方とか、女性の心を鷲掴みよ!
  貴方ももっとさらにフェロモン男になれる!

  熱くなってすみません。


ちがうバックグラウンドの二人だから、お互いの家族の習慣とか、価値観を受け入れるのが難しいけれど、やっぱりそれは、愛し合っていれば前向きに超えられるもので、結局はこのパパが言ってたように、
アップルとオレンジで所詮われわれは同じフルーツだ!って感じ。

いつも頑固ながら、娘を思うこのパパさんの愛情とか、
娘をサポートする肝っ玉ママさんの愛情!
とってもワイルドな叔母さんや従姉妹、親戚の愛情!
まっすぐで、大きくて、BIG で FAT なんです!

この映画を見ると、とっても家族が恋しくなるし、愛する人がもっと愛しくなりますよ!
そして、世の中にはいろんなバックグラウンドの人がいますが、
それをもっと理解できる人間になりたい!
とHAPPYな気持ちになれるはず。。。

とにかく、酢と油が混じって美味しいドレッシングになるみたいな、そんな映画です!

細かいセリフや仕掛けも随所に笑えるところがあって今回も夜中にもかかわらずToddと大笑いしました。

2 comments:

Anonymous said...

この映画名前は聞いたことあるんですけど、まだ見たことないんですよね~。
家族の話はいいなぁvvなんかtomokoさんのレビュー読んでたらめっちゃ見たくなりましたっ!!
今度見てみますね~♪

なお

Tomingo said...

見てみて!
リビングにて、
Anytime Available!