Saturday, September 16, 2006

HAIL in SYDNEY

ちょうど、1ヶ月前の事。
まさに8月15日です。

ある日、普通に仕事をしていた夕方、
なにやらが降ってきたご様子。

お客様が店に駆け込んでこられ、
「すごいですよ~外!」
と言われ外に出ると、ヒョウが降っていました!
「ヒョ~」 (by ひろりん:ホントに言ってました。ちなみに私も言わされました。)

雪など降らない?!シドニーなので、
こんなUNUSUALな物をみたのは初めて!
興奮して写真をとりまくりましたが(ホントに仕事そっちのけ?で。。。)
そのカメラは、ご存知の通り紛失。。。
なので、これはToddさんの作品です。

Hailが降ってる最中に無謀にも飛び出して当たってみたけど、
痛かったです。やっぱり。。。
手のひらにのせると、
親指のツメぐらいかなぁ。。。
結構大きくってビックリ!
前、シャーベットが丸い粒になって、箱に入ったグリコのアイスありましたよね?
あれのちっちゃい版といった感じ。
こりゃぁ、こんなのが天から降ってくれば痛いッすねぇ~!!

しかし、これは滅多に見られない光景ですよね!
ヒョウまみれのSYDNEY!!

No comments: