Friday, September 08, 2006

Mmn~, PIZZA~♪

私たち夫婦の大好きな大好きな「Romina's Pizza」

このブログでもはるか昔に取り上げましたが、シドニーで一番好きなPIZZAです。

が。。。

このRominna's、CLOSED! してしまった!
大好きな所って、どうして次々になくなっちゃうの?
そう思いません?
私たちのお気に入りの店って本当になくなっちゃう事が多い。。。
ここのサービスは最高だとか、
ここのこのメニューは、あ~一生食べたいと思っていても、永遠には続かない。
よいサービス、よい商品を提供するのって存続が難しいって事なのかな。。。???

Anyway,
Back to Romina's Story...

なんでなんで?と思っていると、
ToddがRomina'sのMicさんに会って話したらしくって、
どうも新しいオーナーになり、
リノベーションするのだとか。。。
Micもまた働くらしいよ、と言ってたので安心。
きっと2~3週間後にはまたMicさんのPizzaが食べれるんだ!

日々、進んでゆくリノベーション作業。
(これまで、ほんとうに汚かった!笑)
壁が白ーく塗られ、イスやテーブルもなんとなくオサレなものになっていく。。。

そしてとうとうOPEN!
屋号が変わって「LORENTO PIZZA」。

何度もバスや歩きで前を通るたびに、
Micさんいるかな~?なんて思いながら覗くけど、姿みえない。
やっぱり、Micさんいなくなったのかな。。。??なんてToddと話してた。
寂しいけど、これが世の常か~。。。

もちろん、馴染みの店員さんがいなくなるのは寂しいけど、
もっといやなことは、これまでのピザが食べれなくなる事。。。
作る人が違うし、レシピも違うだろうから、もちろん同じなわけないけど、
やっぱり、自分の生活範囲に、美味しいPIZZA屋サンは確保しておきたい!

で、DINNERなんにする?って事で昨晩のライト家の会話。
Todd: 「What do you feel like?」
Tomoko: 「Mmn......PIZZA?」
Todd: 「Mmn....Sounds good! Which one? ”James Dean” or new one?」
Tomoko: 「New one. Let's try their pizza.」
Todd: 「Why not.」

ちょっと前に流行ってた「ダーリンは外国人」っていう本の中に、
さおりさんのご主人トニーさんは、ピザや、パスタが大好きで、
ピザっていうと、話に食いついてくるみたいなエピソードがあったけど、
うちも、まんま、それです。
Pizza?と発した日にゃぁ、話は決まり!食いついてくるToddさん:)
で、この夜も会話はスムーズに進んだのです。

で、試してみました。それが写真です。
ほんと、おかしいけど、私たちはいっつも同じものしか頼まない。
L size SUPREME のアンチョビ抜き(私は好きだけど、Toddが嫌いな為)、
Extra チリ(スパイシー大好き)。

結果は。。。◎!
合格。ほんとビックリした。
今回はテスト試食みたいなものだったので、あまり期待していなかったが、
それゆえに、MicさんのPizzaに近い事に驚き!感激!

しかも、新しい店内はどっちかというとスタイリッシュ。
BYOなので、ボトルを持ち込んで、カジュアルに軽いサパーもいいなって感じ。

てことで、今日も行ってきました。
もちろん、ラージ・シュプリーム、アンチョビ抜き、エクストラチリ。。。

おいしいPIZZA屋さんはとりあえず確保ってことで!

No comments: