Sunday, September 24, 2006

幸せレシピ☆

前回触れた細木和子さんの
幸せレシピミネストローネスープ
作ってみました。。。早速。


■オリーブオイルおおさじ4杯を鍋に熱し、人参乱切りとじゃがいも乱切りを炒め、
■にんにく乱切りを入れる。
■たまねぎテキトウ切りを入れる。
■塩を小さじ1半=テキトウ
■酒おおさじ5杯
■水1500CC入れて20分
■ベーコンテキトウ切りとウインナーテキトウ切りを加える
■セロリの葉の束をひもで結んで入れる(あとで取り出すらしい)
■ローリエの葉2枚(あれば)
■他の野菜:キャベツ、トマトなどを加えて20分
■こぶ茶おおさじ1半
■ケチャップ300G加えて30分

20分とか30分とかの時間は大体感覚で縮めてOKだと思う。
実際のところ待てない私は30分ぐらいで完成させた!
でも、煮込むとしなーっとなってより美味しいと思われます。

マジでおいしいかったデス。
やっぱ昆布茶?がポイントかも。。。
なぜか家にあったのが不思議?だけどとにかく役立ったサ!

で、いつものように大量に作りすぎたせいで、
今日の夜も、あすの朝も、ランチも、全部幸せスープになりそうな勢いです。

No comments: