Thursday, June 11, 2009

いやぁ~ん!3点

先日ご紹介したケトル。

沸騰するとこうなります・・・おもしろいでしょ~~~♪

って、写真を撮る私の姿もマヌケでしたよ 笑 



最近「いやぁ~ん!」と思ったもの・・・

  • ドラマ「篤姫」
見始めてしまった・・・

お客様にお借りしたDVD、全部で40以上ある超大河ドラマ!

うっかり見始めたら2日目でもうエピソード6まで見てしまった!!!

しかもおもしろい作品の条件→見ていて疲れない、負担にならない。

これはすごいドラマにはまってしまった~~~

しばらくは楽しみ♪

お客様に感謝します~

  • 「90210」
いい歳して見てるの?

とか

ミーハーね~などと言われそうですが、そうなんです。

実はミーハーなんです♪ 

だって~ビバリーヒルズ高校白書・青春白書を見て育った私にとって、

90210は見ずにはいられないんですもの~ 

ケリーやブレンダも出てるしね~ 

でつい最近シーズン1が終了!!!

最後のエピソードでは叫んでしまったくらい終わりが衝撃的!!!

シーズンの終わりでこの展開って・・・ 

シーズン2が始まるまで、まだまだ数ヶ月も、

もしかしたら半年以上も?あるかもしれないのに、

このteasingはないでしょう~~~!!!!!泣 

って感じの終わり方で、

製作側の狙い通り、まんまと続きが気になっているとみんごなのです・・・

  • バッグデザイナー山下さん
「情熱大陸」で見ました。

バングラデッシュの特産「ジュート」を使って、バッグを作り、

日本にショップを出された若き起業家のエピソード。

なぜ彼女はアジア最貧国と言われるバングラデッシュを選んだのか・・・

その理由や決めたことを笑顔で貫こうとする姿に涙涙
・・・

私たち夫婦もちょうど同じ意見を持っていたのでかなり同感!


いや~いいもの見たわ~~~という爽やかな気分にさせてくれました♪

彼女のバッグ買ってみたいなと思った。


以上、

わたくしのここんところの感動日記を3点、ご紹介しました~


            

4 comments:

saeko said...

沸騰を直に見るのは理科室を使っていた頃以来です。笑
篤姫、人気ありましたよ~。でもウチは見てないんですよね(汗)宮崎葵ちゃんは、以来高感度№1でCM引っ張りだこの女優さんみたいです。まだ若いのにあっさり結婚したのにはビックリしましたが。

90210・・・見たい~!最有力候補はやっぱNHKかな・・・?要チェック♪ブレンダ~~!!^^
最近別のドラマでブランドンを見ました。犯罪者役だけど・・・。悲

Tomingo said...

saekoさん☆

そうそう、私もビーカー・・・フラスコ・・・試験管・・・を思い出します!

ブレンダですが、
悲しいことにやはり老いは隠せませんね~
ケリーは相変わらず美しいです♪
こないだはドナちゃんも出てました。
ドナちゃんは日本で成功しているデザイナーの設定だったのですが、
ロデオドライブの寿司屋さんで、
日本語を使うシーンもありましたが、
全く意味不明でした~(笑)
早くsaekoさんにも見て欲しいわ~~~!!!

mikaela said...

ほぉ~~。その情熱大陸、見たい!!
私結構情熱大陸ファン♪

しかし日本ドラマDVDは危険です!!
仕事があるにも関わらず、昨夜も夜中3時とかまで起きてみちゃいました。。
ほんで今日はひっくり返るくらい忙しかったのに加え、その寝不足でもうヘトヘト。
でもDVDって一気に見れるから好きやわぁ。一週間待たんでいいもんね。

Tomingo said...

mikaela☆

情熱大陸、いいよねぇ~~~~
いつか出れるような偉業を成し遂げたいものだわ~~~ 笑

最近見た中では最近注目の「勝間和代さん」のエピソードもよかったので今度見てね!!!

さて・・・
さっきまで篤姫見てました。
毎日3エピソード見てるんだけど、
ごはん食べながら見てると終わるの毎日12時近いのよね・・・

何も出来ない・・・

そう、日本のドラマは本当に危険です!!!!!

実感。。。