Wednesday, June 24, 2009

アノ先生のおことば

今読んでいるナポレオン・ヒルの名言集。

おもしろい~♪


そう、わたくし成功哲学の本が大好き。

ここ数年で読んだ中でよかったな~と思ったのは、

「シークレット」や「レバレッジ」シリーズ、「ユダヤ人大富豪の教え」など。

最近では勝間和代さんの「自分をGoogle化する・・・・」という本などかな。

多分私は、ひとつの本を大事に何度も読むタイプではないみたい。

というのも、私にとって本を読むポイントは、その中の情報を細かく参考に実行することよりも、

その本を読んでどのように自分のテンションがあがるか。

テンションさえ上がれば、あとは自然に行動できるパワーが湧き出るから・・・

それに、世の中にこんなにも本が溢れていて、毎日どこかで出版され続けるその中から、

1冊でも多くの本と出合って、たくさんの考えを吸収してゆきたいし。

なので、現在の私の持論はインプットする情報はFLOW!

これは小説に対しても、完全にとまでは言えないけど同じような気持ちがあるかな。。。

特にビジネス・社会系の本は新しいものをどんどん読みまくってゆくと気持ちがいい!

アドレナリンが~~~☆

逆に映画などは別のようで、

何度も見る作品がいくつかありリピートしまくっていますケドね☆


さて、今日バスの中で読んだページでは・・・

「あと1センチ、余計にすすむこと」

とあったので、

色んな意味で「1センチ余計にすすむ」意識をしてみた♪


”成功できないひとの多くは楽な人生を送りたいと考えます”・・・ひえっ!

”手軽な方法は手軽な結果しか引き寄せないのです”・・・ドキッ!

”「これでいい」と思ったときに、あと1センチ余計にやってみる

この小さな心がけがのちに大きな成功になるのです”・・・よしっ!!!

てな具合に、バスを降りる頃にはやる気満々になっていた私(笑)


ナポレオン・ヒルの成功哲学は、その源流と言われているだけに、

読んでよかった~と1章ごとに思わせる言葉が多いです。


そして、こっくんこっくん眠りに落ちる寸前の頭を、なんとか上げて・・・

現在ブログ投稿中・・・

これも、いつもなら即ベットへGo!

で、数日ブログが放置・・・となるところですが。。。

これも、1センチ余計にすすむ?にカウントできる???笑

みなさんも明日は「1センチ余計にすすむ」をキーワードにいかがでしょうか???

すてきな一日を・・・


あ、 machi blog もアップしました♪ 


     


No comments: