Wednesday, June 17, 2009

ELLEづいてた今日この頃

   
クレジットカード。。。

数がかさむと年会費って結構ばかにならないですよね~~~


日々使うメインカードなら便利さの代金として納得できますが、できれば、自分の使用環境にあった内容のものを数枚にしぼり、賢くしたいものですよね・・・DIMEでもよくクレジットカードの特集があっていて気になります。

特にシドニーに来てからは、ほとんど使わなくなってしまった日本のクレジットカード。
その年会費を考えると、何か美味しいものを食べに行ったほうがよっぽどいいのでは・・・?なんて思ってしまいます。

でも、解約の処理が面倒だし・・・・
持っていれば旅行時のホテルや空港でのメリットなどもあるし・・・
なんて思ってしまうけど、実際結婚してからはひとり旅をほとんどしなくなったので、使う機会も激減。
社会に出てからというもの永年愛用してきたんだけど、このたびAとCのカードを解約することに。
いままでありがとうAとC・・・


その前にしなければいけない大事なこと・・・

ポイント交換♪ウキャキャ


Aの商品内容は結構気に入っていて、日本ではいつもリストをみるのが楽しみでした。アルファロメオなんて交換できる人はどんなお人なのかしら<3、でもそこまでポイントが貯まるようなお方はポイントうんぬんなんてちまちましたこと考えないかもね~なんて、妄想してみたり・・・♪

ただ、数年放置していた間に、貯まっていたはずのポイントはどうやら流れてしまったご様子・・・涙 残っているポイントは僅か。。。

で、交換できるものといえば数点・・・


[ ELLE マガジンの半年定期購読 ] を日本に住む母&姉に届くようにしました♪

ということで、今頃は毎月ELLEを楽しまれていることかしらね~

なんか自分には届かないんだけど、これを想像する楽しみ、Pricelessデス☆


ということで、ELLE。。。

そんな時に、マイミクさんのsaeさんの日記で紹介されていた

アメリカのリアリティーショーStylista。

ちょっと前にCelebrity Apprenticeを見終えて同じような番組に飢えていたので、早速チェック♪

おもしろかったです!!!

先週末から、いっきに見終えてしまいました。


毎週色々なタスクをこなしてひとりずつ落とされてゆき、最後に残った1人がELLEのジュニアエディターだったかな?(すてきなオフィス付き♪)というjobをゲットできるというもの。さらに、その間1年間、マンハッタンのアパートや100.000ドル分のH&Mのお買い物権が与えられます。

ELLEのファッション・ニュース・ディレクター・Anneに、朝ごはんを用意したりという姿は、まさにThe Devil wears Pradaの世界。

まぁ、あくまでTV SHOWですからこれがどこまでリアルかというのもちょっと気になりますが、
まぁまぁ・・・楽しんで見れたし、結果にも満足♪


このシリーズすでに昨年終了しているんだけど、日本ではどうやら数日後がファイナルのよう?なので、結果はここでは言いたいけど言わずにおきます~~~!!!見たい方はYOUTUBEでひろってみては???

これで、Stylistaを見終えたので、今宵からは安心して篤姫に専念できますわ。
ほほほ~

SAEさんありがとう~☆
      




6 comments:

saeko said...

もう見ちゃったんですか!?!?笑
こっちは一昨日が最終回でしたよ。
最終的に、応援していた子が勝ったので
大満足な結果でした♪

あの子が一番性格いいよな~と思ってましたが、アンたちはその辺も考慮した、というか裏事情も見ていたんじゃ?と思ってます。
実際はどうなんでしょうね!
あと・・・ジョー・ズィーってカッコイイですね♪

Tomingo said...

saekoさん☆

終わったんですね!!!
(結果を語れるこのときを待っていました!!!笑)ジョハナが勝って本当によかったですよね~~~!!!

デショーンは元々ファッションの畑にいるから、今回のコンテストに敗れても、有名になったことで箔が付くだろうし、心配はないけど、彼女にとっては、人生が変わるチャンスだったので、是非ジョハナに~~~~と私も応援してました♪

ジョー・ズィー!
いいですよね~~~
あの白黒はっきりした物言いに
毎回惹かれてました♪
アンも最後はちょっと押されてましたね・・・・笑

とにかく、すごく楽しめたこのショウ。
ご紹介くださってありがとうございました~~~♪

mikaela said...

もしや、Aってもしや??

Marinka said...

お久しぶりです!ポイントで雑誌が読める!これはいいですね。日本の雑誌、恋しくなります。

最近は日本でも海外のreality showを放映するんですね〜。なんだか浦島太郎状態です。

スイスに居ても見る番組はいつもイギリスチャンネル…(笑)。

Tomingo said...

mikaela☆

きゃぁ~~~
もしかするともしかして。。。

でもね、Cの手続きは今書類を送ったりしてほぼ完了なんだけど、Aさまのは手続きまだなの。。。

AUSのだったらいいんだけどね~
日本の口座の分だから、なかなか使わないのよ~

どうしよう。
明日ワインとたこ焼きを囲みつつ、
ミカエラのプロの助言をいただきたいと思います♪

よろしくね~
明日楽しみ♪

Tomingo said...

marinkaさん☆

こんにちは~♪

日本でもケーブルで世界のTVが見れるようになってますね。やはり翻訳などの問題があるので、放映までに時間はかかりますが、それでも大分UP to dateに近づいてきたと思います!
私も日本にいた頃よく見てました~

ドラマやリアリティショーももちろん面白いのですが、中でもお気に入りだったのはナショナルジオグラフィックやアニマルプラネットなどの自然ドキュメンタリーもの・・・

クロコダイルハンターなどは、まさか自分が数年後オーストラリアに住むとは思わず見入ってました・・・笑