Sunday, June 07, 2009

私も自己嫌悪だゎ

↑このちっちゃい「ゎ」がちょっとどうにも納得できないとみんごです。(でも使ってみました。ふふふ)

     
最近はなるべく飲み過ぎないように注意しているつもりなんですが、勢いに乗ってしまった金曜日などは時~~~たま、やらかしてしまうことがあるのです。これが10年ほど前だったら、どうやって帰ってきたか覚えてないけど、ちゃんとベッドに入ってたりするんですよね~。(今も時々ありますが・・・笑)それが時にはほぼネイキッド状態だったりするもんだから、近頃話題になったあのお方の気持ちは結構わかる気がするとみんごです。朝起きたらホント、自己嫌悪と二日酔いとの闘いなんですよね。。。

この出だしで始まったということは・・・そうです♪
今朝はひどい格好で目覚め、ひどい頭痛で始まりましたのぉ~♪

長いことご無沙汰だったチャイナタウンのジャージャー麺のお店へ念願かなって・・・この店ははっきり行って狭くて汚いんだけどその雑然さと美味しさがたまらないんです。いつものように行列が出来ていたので20分ぐらい待って入店。ほとんど回転第一の店なので、長居は無用な雰囲気なんですが、それに挑戦するかのように(?)この所ボトル持参で出かけているわれわれ。今回は初めて、外で待っている間に飲み始めてねって感じで半ば強引にグラスを渡されたものだから、まぁこれもアリか、と待ち時間にビール1本空け、中に入ってワインを1本・・・

(ジャージャー麺のお店と3件目のバブリーなパブ・・・)

満足した後はOxfordへ移動♪またワイン1本・・・場所を変えまた1本・・・

おなじみメンバーとのキャッチアップはとっても楽しく過ぎてゆく・・・


そうしている間に解散となったけれど、結構Highになっていた私はてくてく歩いて家路へ。この状態のときは『この瞬間をCaptureしたい♪』となんちゃってアーティスト気取りになるのか、写真を撮りながら歩く私。案の定次の朝起きたら携帯の中に何十枚も似たり寄ったりな街の風景スナップが。。。


(後半の謎の写真たち・・・)

好奇心旺盛になり、止まらずに撮ったらどうなるか、というのも結構試していたみたいで意味不明な写真が多数残されていた。あと植物のドアップとか・・・かろうじて使えそうなもののみをコラージュにしてみました♪

。。。と客観的に書けるまでにようやく回復。朝10時からのお仕事には這って行きましたが、どろ~んとした状態で・・・午後3時頃になんとかようやく復活。もうしばらくお酒はよろしいわ~~~・・・と思った一日でした。みなさんも飲みすぎにご注意くださいマセ☆(私に言われたくはないでしょうが・・・笑)


今日は近くの大公園でRave?があっているみたいで夜中なのにうちの前の通りは大渋滞です。。。おやすみなさい~☆   


     

     

8 comments:

Rei said...

へっ?そんなに酔ってたの?
全然気づかなかったわよ。

Bourke Stを小躍りしながら写真撮りながら帰ってるTomingo、想像できる。

私はねえ、すっごいいい気分で帰ってきたのを一気に酔いが覚めるようなことをBに言われ、不機嫌なまま寝ました。
「もう少し遅くなるとか、いつ頃帰ってくるとか、テキストひとつ送ってくれたっていいじゃないか!」と。

そして私も次の日一日中やや頭痛でした。

まー坊 said...

あらら...。
俺は酔っぱらうなんてことには縁がないので~♪
Reiちゃん、貴女もいい気分になるほど酔ってたのね...。
みんな~、お酒はほどほどにね!!(笑)




はい、俺が言うことじゃないですね...。><

toshi said...

週末は北半球で同じ気持ちになってました。笑
(反省するところ多々あり)

で、僕らが乾杯できるのはいつごろになりますか?笑

Tomingo said...

Rei☆

ええ。
間違いなく小躍りしてたと思う(笑)

飲んでるときは気付かないんだけど(いつものことだが・・・)結構キテタみたいだわ~
でも全然気付かなかったってことは、
Rei、
あなたもきっと・・・♪

あのメンバーが集まると危険ってB氏はわかっているのね!!!
ていうか、そんなに遅かったっけ???
それすら覚えてない。。。


うん。次はボトルを1本減らそう。。。

Tomingo said...

まー坊☆

毎回思うの。
次は飲み過ぎないようにしようって♪

次は絶対3軒目はボトルじゃなくてグラスにするわ!!!

いやいや~
それにしても、結局まー坊の7杯制覇はしばらくおあずけ・・・になりそうな勢いじゃない?!

セックスアンドザシティな中(?!)に見事に溶け込んでたまー坊。是非またご一緒しましょ♪あなたのキャラクターは・・・と・・・・(明日に続く)

Tomingo said...

toshiさん☆

そして、
南半球でも同じく

反省点多々あり・・・笑

その①
3軒目以降のワインはグラスにすること・・・

その②
帰宅後はなるべく寡黙を心がけること・・・(しらふの旦那曰く、めっちゃうざいらしい・・・笑)

まぁ、こんな私ですが、
「乾杯」の日を楽しみにしている次第です♪

mikaela said...

え~~、ネットがなく過ごした数日。。

ってか、酔ってたの・・・??
そして次の日超平気で朝からトコトコ色んなところに出かけた私って・・・。
一本減らすですって・・・?!?
Tomingo、再トレーニング必要ですなぁ。

Tomingo said...

Mikaela☆

ひえ~~~
恐ろしいお言葉♪
あなたのアルコール耐久度は
やはりまだ健在みたいね。笑

わたくしといえば、
この1年?ほどのブランクによって、
アルコール耐久度が低くなっておりまする。

でもね~
みんなあつまると楽しくて
ついつい飲んでしまうのよね~~~
ま、たまにはいいわよね♪

ほほほー

現状維持ってことで♪

あなたの再トレーニング・・・
怖いわ~~~~笑