Sunday, June 14, 2009

朝のカプチーノ


いつも俺の変な行動ばっかり書かないでたまにはいいこと買いてよ、とTodd氏。

ということで・・・


我が家ではCoffeeを淹れるのは旦那様の役目♪

朝、仕事前準備して時間がない~時間がない~と言いながら階下に下りていっても、

Coffee?

と言われると、ついつい

Yes thanks♪

と言ってしまい、バスを1本逃してしまうわたし・・・(ケセラさんいつもごめんね~)

このコーヒータイムの数分に、いろいろとキャッチアップをしたりするので、大事な夫婦の時間。
なので、まぁ、きゅーっと飲めばいいか!とついつい・・・

それに、少し遅れても、その日の仕事の内容で取り返せばいいという考え方の私。
この朝の5分で一日の効率がぐーんと上がればそれはそれであっぱれ・・・
ま、遅れてさらに使い物にならなければ許されませんけど・・・(ドキッ)


しかし、グズ人間判断では「危機好きグズ人間タイプ」の私は、

時間ギリギリや、締め切りギリギリに秒刻みでクリアし、スリルを味わうのが大好き♪(らしいです・・・ま、思い当たるふし、かなりございますが・・・)

ただでさえそうなのに、この冬の訪れの寒さも手伝って、段々と家を出る時間が数分ずつ遅くなってきた今日この頃。

・・・さすがにこれではいけない(汗)

ということで、この数日はCoffee?と言われてもId love to♪...but I dont have time.... :( と言ってコーヒーの誘惑と闘い続けてきた

そしたら、先日Take Away Coffeeを用意してくれました~

しかもチョコレートつき♪

このコーヒー片手にバス停へと走ったのでした♪

バス停に着く頃には飲み干して、ちょうどバスがやってきた・・・



         



      

8 comments:

mikaela said...

なんていい見送り方なの・・!!!
Todd氏最高。
そんな思いやり、ほしぃぃぃ~~~!!

じゃぁこれでこれから仕事遅れることないね~~~ ニヤッ。

Unknown said...

すご~いToddナイスですね!よき夫^^

Saeko said...

や~さ~し~~~~~!!!*^^*ポッ

Tomingo said...

mikaela☆

あ。。。の。。。
え。。。と。。。。。。汗

コレまでに比べると
ちょっと早く着くようにはなったけど、
まだまだ10時前到着には程遠いわたくし・・・
来週は10時前目指してがんばる!!!

って、
毎朝30分早くふとんを出ればいいだけの話なんだけどね、きっと。
最近は寒いのでついつい・・・

よ~し!
今月の目標は30分早起き!
ON TIME行動!
頑張ってみるわ~~~~~

Tomingo said...

marie氏☆

おお~~~!!!
久しぶりじゃ、marieどの。

はい。
Coffeeを入れるときだけは
いい夫ぶりが炸裂ですのよ~~~

しかも最近は、
「Thank you~♪」とあらかじめお礼を言うと、カプチーノが出てくるようになりました。
ふふふ。

Tomingo said...

saeko氏☆

不思議なことに、
彼はコーヒーに関しては、
労力を惜しまないようで・・・
ひとに淹れてあげるのが好きみたい。
この点はすごく助かってます♪

通常は、
外に食事に連れ出すのも
結構ひと苦労な人なんですが・・・

ちなみに彼の中ではサイズはLのみ。

ちょっとでいいのよね~と思って、
Sサイズを頼めども、
Lサイズしか出てきません・・・

mikaela said...

まぁ、2時30分までブログしてるようじゃぁ、早起きも期待できないっすね~~~。ニヤニヤッ。

Tomingo said...

mikaela☆

キャーぁぁぁ~~~~~
いたいところを・・・汗

2時半ごろベッドに入っても、
やっぱり寝る前に本を読んで寝たい私。本を選んでJAZZをかけてふとんの中へ・・・

で、本に熱中して気付けば4時5時・・・

と言いたいところですが、
8割がたは1行も読まずにZzzzz....

朝、ライトの光と朝日のなか目覚めるわたし・・・