Tuesday, June 23, 2009

師匠に弟子入り!

     
ちょっと前にご近所に越してこられたMちゃんはたこ焼きの焼きスキルが並々でないらしい。

ということで、数ヶ月前Mちゃん宅で企画されたたこ焼きパーティ。かな~りわくわくしていたのだけれど、いろいろ悲しい出来事があって、やむなく辞退・・・

そして待望の第2回がやってきた!

今度はたこやきパーティvol.2 @ Mikaela's


きれいでしょ~?!

手だけならずリップサービスも忘れない関西人のM師匠。

私は勝手に弟子入りしてしまいました♪

しかし、第1回目、だしがぶよよよ~んと拡大しすぎ&具入れすぎにより、

途中で放棄してしまったわたくし。

わたしのmessをきれ~いに作品に仕上げてくれた師匠なのでした~♪


2回目はなんとなく成功。

といっても大きさばらばらだったケド・・・

もちろんCertificateはもらえなかったので、次回にチャレンジだわ~~~



それにしてもたこ焼きつくりは面白い~~~!

うちにもひとつ買いたいな・・・と真剣に考え中。


次の日仕事だというのにたこ焼きパーティ2時ごろまでお邪魔し、

翌朝、軽い二日酔いと眠気の中、

笑顔をふりしぼりがんばったとみんごでした♪ウフ


その日の夜また・・・

「あのたこ焼きが食べたい~(ぼ~っ)」と

つぶやいてしまった~!!!

あ~~~Addictだわ~~~!!!




     

4 comments:

toshi said...

たこ焼きにCertificateがあったとは・・・笑

mikaela said...

私はもう、「ミテルダケ~~~~」のCertificate貰ってる!!!!

はず?M氏よ。。。。。

ぎゃははは。

いや~~でも、しかし楽しかったね~~~!
実はその週末Supa centerに行ったもので、「コンロ、アナコンダで買おうかしら、、」と思ったけど今回はよしておいた・・。

今度は私もも~一度師匠の手さばき習ってチャレンジしてみようかなぁぁ。

なんか、もう居酒屋のたこ焼き、食べれんね。

Tomingo said...

toshiさん☆

そうなのです!

名門だけに(笑)厳格なサーティフィケートがっ!!!

もちろん失格してしもうたわたくし。

まだまだ道は長いわ~~~

でも「ミテルダケ~~~~」のサーティフィケート↑もいいかな・・・
なんて揺らいでます♪

Tomingo said...

mikaela☆

Supa Centa行ったと~~~???

いいな。
(つか、近所だからいつでも行けっ!って感じよねわたし~)

今度は帰りがけにうちにコーヒーのみに寄ってねん♪

あの味、お好み焼きで再現できんとかな???たこ焼きの鉄板がないんだもん・・・涙

なんかミカエラ挑戦してみて~~~ぇ