Monday, October 19, 2009

Yokozuna 

近頃ヨコズナ以外のレストランに食指が動かないほど気に入っているとみんごです。

これでこのお値段~???

日本食のレストランってある程度の金額を出せばそれなりに美味しいものが食べられますが、まぁそれは当然として、日常通いのできるお手頃価格でこのクオリティ!と思わせるところはそうそう無いもの。お手頃価格のレストランは沢山あるけど、味、鮮度、コストパフォーマンス、それに居心地とサービス・・・
カスタマーサービスに長く身を浸しているせいか、ついついチェック&バランス比較してしまい、ちょっと「?」と思うともう二度と行かないので、行ける店の選択肢がかなりせまい私。逆に気に入ってしまうと連日通ってしまう傾向アリ。。。

この日は、レバニーズな気分だったのだけど、みんなに振られてしまい、「ヨコズナさんにTodd呼び出してごはんして帰ろうかなー・・・」と企んでみたけど、「おとなしく家に帰れって事かな~」とも思い、早めに帰宅すると・・・

家族全員勢ぞろい。

そしてY嬢の第一声が、
「ヨコズナ行きますか~?」☆

わたし、行きたかったのよ~~~!!!!

ということで、全員でヨコズナさんへお邪魔しました♪

この日は、まぐろが大量に入荷していたのか?今日のオススメメニューはまぐろだらけ!Toddはマグロが大好きなのでHappyそうでした!(和食レストランに行って、”まぐろが品切れです”と言われることって本当に多く、その度に切れてしまうToddなのです)生牡蠣、マグロのカルパッチョに、鉄火丼に、最後は握りに・・・と満足満足。珍しいものではサボテンの花すざくを頂きましたが美味しかったです~で、最後にこんなキレイなうにが~~~!!!


日本で食べるよりキレイなような・・・?!!!

さっきまで動いていたんだって♪

あ~~~幸せ。。。

で、これで4人でワイン代も合わせて100ドル!!!安!

ありえない価格~~~♪

これからも頻繁にお世話になりそうです~

   


  

6 comments:

M子嬢 said...

4人で$100-って信じられない安さ!
しかもウニがすごく美味しそう~~。
今度一緒にいこうね。

toshi said...

信じられない…

まー坊 said...

久々にコメント残すわ~。
いいね~♪
こりゃ俺も行かないと~♪

で、いつ連れて行ってくれるの??(笑)

Tomingo said...

M子嬢☆

そうなのよー。
こんなキレイなウニに出会えるなんて思っても見なかったわ~
にごりなし!オレンジーなのよ~~~

話によると、
ここは生ものはもちろん自分達の目で見て、
その日旬で美味しいものしか使わないんですって。

次うにがあるかどうか分からないけど、
おいしい「何か」をいつも用意されているよ♪
早くご一緒したいわ~☆

Tomingo said...

toshiさん☆

でしょ~

このほかにも名物ソフトシェルクラブサラダやから揚げ(結構ボリューミーなんです♪)などを頂いているにもかかわらず・・・!?

そんなこんなで他のレストランに行っても満足できないカラダに・・・笑
やばいです!

シドニー来られたら晩御飯、まずはココ行きましょう☆

Tomingo said...

まー坊☆

そういえばまー坊は行ったことないんだっけ???
なんか、もう皆行ったような気になっているイリュージョンとみんごです♪

行かなきゃいけないわーそれは!!!

是非是非近々お誘いしますわ♪