Friday, October 30, 2009

Yes Chef!!!

   
『とみんごって料理するの???』

『なーんかパンとかジャンクフードっていうイメージ』

という疑問が世の中に飛び交っているらしいじゃないの~笑

結婚当初は『毎日料理をしなきゃいけないって思って欲しくないから、気が向いた時がいいけど、別に料理しなくてもいいよ』と言われていたので、2-3年はジャンクとか、テイクアウェイとか外食にまみれた生活で、まぁ、それはそれで楽しんではいたけれど、この1年は結構な割合で家で料理するようになり・・・

ハイ♪料理するんですよ~~~
と言っても簡単料理が中心ですがねぇ・・・

ただ、しばらく作る期間が続くと、「慣れ」って怖いですね、
What’s For Dinner???と完全に受身で聞かれるようになります。
世の中の奥様がた、旦那様を慣れさせてはいけません~~!
少しずつじわじわじわじわ巻き込みましょう!

前も言いましたけど、15年かけてなーんにもしない旦那様を今ではランチの準備までして出て行ってくれるように仕上げられたカリスマ奥様もいらっしゃるんですよ。
その方によると・・・
『少しずつでもいいから、だめよ、させていかないと;)』ですって♪

ま、それは置いといて、今日は手始めに我が家の朝ごはん特集♪基本はベーコン&エッグ、または手作りソーセージやハンバーグです。パンはその時によってあるものだからロールだったりいろいろ。

『料理しますよ!』っていう話題で結局ジャンクフード的な作品紹介。笑
結局イメージどおりパン食べてるってことじゃん~~~笑???

 
みなさんすてきな一日を☆

   

2 comments:

まー坊 said...

やっぱりな…ってな感じの画像。(笑)
正直に言っちゃいなさいよ~。
これが朝食・昼食・夕食って~♪

Tomingo said...

まー坊~~~☆

ドキッ・・・



(一昨日の夜ご飯はベーコン&エッグ。。。

。。。だって遅く起きたんだも~ん!!!←言い訳)