Sunday, November 08, 2009

巣立ち☆FRIDAY

これはやばいです!

すだち酒。
飲みやすさ満点。

あっさりしたワインのようにするすると飲めてしまうこのお酒。

度数は8%と軽いワイン並み。

Mikaelaの故郷四国のものです。

昨晩はこの貴重な地域限定お土産を囲んで久々に我が家でプチパーティ☆

すだち酒に至るまでに、ビール、ワイン、ワイン、ワイン・・・という道のりでしたが、

すだち酒、1瞬。

それくらいすーっと入ってしまうヤミーなお酒でした♪

貴重な1本!Mikaelaアリガトウ~☆

この日は初めてレバニーズのTake Awayをみんなでつつきましたが、これなかなかいい感じです。

今回は我が家の近くのAbdul’sさんのBBQプレート$16.00を2つ+あの葡萄の葉で巻いてあるお寿司のようなものをオーダー。お酒のおつまみによかったわ~。

またTake Awayしよ♪

一方・・・

偶然にも、この日はハウスメイトのY嬢のバースデー♪

とはいっても、Y嬢はバースデーNight Out☆に出かけていきましたが・・・

ハウスメイトのバースデーなのに他の名目でパーティーだなんてひどいわね~と言われそうですが(笑)、当日は外出すると言っていたので、前の日にプチ・バースデー前夜祭をしたのですよ♪

しかもあげたプレゼントは。。。むふふ♪

ToddとOxfordStのあやしい大人のグッズショップを3件回って見つけたあやしいグッズ。

私のだけ公表しちゃいますけど・・・Fluffy Cuffs。

ふわふわのついた手錠♪

見てまわって思ったのですが、かなーりいろんな種類の手錠やリストバンドが売られていて面白い~

しかも真昼間からお店に結構お客さんで賑わってました。

日本だと大人のお店はちょっと暗くて、やらしい感じだけど、やっぱオーストラリア、”カラっ!”としてますねー

とっても楽しかったです~


プレゼントを恐る恐る開けて、Y嬢大爆笑の図。

Toddのプレゼントで最後は抱腹絶倒のY嬢。

何だったのか知りたい方は・・・Y嬢に聞いてね♪

   
Y嬢おめでとう~♪
すてきなナイトライフをね☆笑

  

8 comments:

mikaela said...

楽しかったね~~~!!
やはり皆で日本集合してすだち酒onlyパーティがしたいわ・・。
とてつもなく永遠と喋っていたような気がするけど・・。
遅くまでごめんね~~ありがとう♪

Y嬢はいつその代物を使う日が来るのかしら~~~♪

Tomingo said...

mikaela☆

久々にわが家集合楽しかったわ~

日本でのすだちパーティも実現させましょー!!!

それにしても、すだち酒、一瞬だったよねぇ・・・
前回開催したときはもっと長持ちしたような・・・怖
私たち、レベルアップしてしまったのかしら・・・

mikaela said...

あの、、、お話が、、、、。

Tomingo said...

mikaela☆

ん?
ん???
なに???

なになに?
オーストラリアにずっといることになった???

うふふ。
大歓迎よ♪

mikaela said...

にゃはは~~><。
こないだはテキストありがとう~。
ちょっと今は楽しんでおこうと思います。。
レベルアップしたお祝いにまたオーガニックワイン一杯やりませう。

Tomingo said...

mikaela☆

いいねー。
そういえば、サリーヒルズに
気になる隠れ家的BAR情報を発見したんだけど・・・

今度レベルアップ祝いに行ってみよ♪

mikaela said...

どこどこ?!?!
行く!!!
いついく!?!?!

Tomingo said...

Mikaela☆

Bourke Stのまったりバー。
来月入ってからとか?
プチ・クリパ・パート2として行く?
パート1はEmma’s!!!