Friday, November 13, 2009

貸切映画館

     
先日MJのThis Is Itを見に行く?と声をかけてもらったのに、なーんかその時は疲れていたのか、やめといたのですが、今朝トレーラーを見たらやっぱり見に行っておこう・・・と、早速チケットをオンラインでBOOK。歩いて15分くらいのFox Studioの映画館に行きました。

Toddが行くなら一緒にPremier席に・・・と思って誘ってみたけど、
「MJ好きな友達いないの~???」と、あっさり断られたので、普通席。お一人様。

開始時間より数分遅れて館内に入ると、まだ始まってない。。。
しかも人いない。隅っこのほうに携帯電話で話している男性一人。

「ん?間違えた???」

あまりにも始まる気配がない館内だったので、間違えたんだわ♪と思ったわたしはチケットを見て、一旦外に出て、シネマ番号を確かめたけど・・・うん。まさにThis Is It...だわ。

もう一度入って、選び放題の席を選んで大好きな真ん中に座って待つ。。。

ほどなく予告が始まりました。

予告見ること30分。。。長っっ!!!
この30分間本当にこの部屋で合ってるのかどうか不安を感じながらだらだらと予告を見たわ~

そして、ようやく始まった。

映画、よかった~!

ということで、普通チケットでほぼ貸切というプレミア以上の雰囲気を味わえたお得な今回♪

90210に最近出ているSasha役の女性は、実はMJのあのツアーのオーディションを勝ち抜いたダンサーだったのね!というわたしの中での思わぬ大発見もあり・・・何より心地よい音楽に浸りながら過ごして価値のあった1時間半でした♪今、家中のMJのCDをかき集めて聴いているところ♪


<つぶやき>

それにしても平日の映画館ってこんなに少ないものなの?
結局私を含めて2人しかお客さんがいなかったことになるので、$18の2人分=$36であの部屋を貸しきったことになると思うと、どう考えても商売上がったりよね。。。フィルム?をまわしてくださっているスタッフさんのお給料とか冷房代とか?にもならないほどの金額で貸切させてもらって・・・
申し訳なくて「他のお客さんがいる時に出直しましょうか?」って言いたい気分に。。。映画館の将来がとっても不安になってしまった。週末や火曜日には人も多いんだろうね、と願います♪



       

4 comments:

mikaela said...

それめっちゃお得な気分!!!
一緒に行きたかったわぁ~~~。
今度一緒に映画でもいかが??

Tomingo said...

mikaelah☆

いいねー♪行きましょ。

あまりにもEmptyすぎて怖いくらいだったんだけどね~
「きゃーどうしよー
もう一人の男性が近寄ってきたらどうしよう~」とか妄想したりして・・・
(来るかっ!て???)
一瞬かなり自意識過剰だったとみんご 笑

Sae said...

貸切・・・よさそうだけど、なんだか寂しい?笑
2度目の鑑賞は一人で(初)行ったんだけど、平日の午後にもかかわらず7割がた席が埋まっていました。
みんな、お仕事は!?!?って、ちょっとビックリ。笑
そういう私もニート主婦だけど、、、
この回は、終わった後に拍手が沸いていましたヨ^^

Tomingo said...

saeさん☆

2回目行っちゃったんですね~
やっぱりこれは映画館で見るべきですもんね!
実際に目の前でリハが行われているような錯覚に陥ってのめりこんでました!

と言いつつも・・・
DVD出ますかね?出ますよね?
出たらゼッタイ欲しい♪

※そう。貸切映画館、ちょっと最初怖かったです~
ここで犯罪に巻き込まれても2時間は誰にも気付かれないわ~どうしよう~なんて被害妄想入ってました・・・笑