Saturday, November 21, 2009

大人のビーチ<3

ここ最近41度になるとか39度だとかすごい高温な夏日な毎日。

そんな晴れた休みの日が来る度に「あ~今日はビーチに完璧な日なのになぁ~・・・」と当て付けのようにつぶやくTodd氏と、”焼けたくない~”と言うハウスメイトY嬢、そして”え~めんどくさい~”と言うとみんご。

だって・・・ビーチなんて、カフェでランチしに行くくらいか、海辺で読書、または海辺のパブで一杯♪したりするくらい。ということで、水着を着て行くビーチは、ここ数年は夏の間に1度行けばいい方かな?ってくらいの頻度。肌へのダメージもあるし、もう20代の頃のように毎夏コパカパーナになるわけにはいかないしっ!!

とかなんとか言いつつ、家族?揃って今年初めての本格ビーチと相成り・・・
バスに乗ること20分?30分?
La Perouse(ラ・ペルース)へ到着。


ここはご存知MI:2(だったかな?)のクライマックスシーンでも出てきた場所ですよね。

写真には写っていないけど、右側にBare Islandがあって、ビーチは左側。

まずこういう看板の横からちょっとした遊歩道を歩くこと1-2分で、一般&ファミリー向けのCongwong Beach。


そしてさらに小道があり、それを2-3分ほど歩くとLittle Congwong Beachというこちらは大人向けのヌーディストビーチ(非公式)。皆、裸でゴロゴロ~日焼けしたり読書したりとリラックス。
週末はちょっと混み合うと思うけど、平日は一人で来てる大人な人が多いし、キャーキャーした騒音もなく平穏なので比較的居心地いいと思います。ここがここ数年のToddのお気に入りビーチ。

出かけるまでは面倒だわ~と思うんだけど、ビーチに一旦着くと何もかも忘れてボーっとできるので気持ちいい。裏庭で読書も好きだけど、目の前の景色がぱーっと広がる海っていうのは気分が違いますね。
家に居ても、ビーチに来ても”まったりくつろぐ”っていう意味では変わりない一日だったけど♪


ということで、この歳で日焼けなんてなんて無謀なの!!!と言われそうですがアロマテラピー勉強中のY嬢お手製のジャーマンカモマイルとアロエベラの日焼け後ローションをもらってケア中。
一日たった今も結構全身がほてっており、寝付けずこうやってブログ中の午前5時なのです・・・

   

    

2 comments:

まー坊 said...

犬は入っちゃイケナイって書いてない?
あれ…??
いや、特に深い意味はないんだけどさ…。(苦笑)
俺は行けないな~!!

Tomingo said...

まー坊☆

犬て!コラァ~~~!
いや、入れたわよ♪(←開き直り)

俺は行けない???
まったまた~♪

意外と熟年の男性が多いのよね。
でも時にはイケメン風の若者もいらしたわよ。
まー坊なら新しいお友達ができたりして♪
みんな一人で来ているし。

ではでは、あとでね~☆