Wednesday, May 05, 2010

まだまだ子供なの・・・

最近タバコの数を減らす作戦をとみんごに強いられ、ブーブー言いながらも割と素直に実行しているToddちゃん。

ところが・・・昨日極度のコカコーラ&たばこ禁断症状に!!

と言ってもガクガク震えたりとかそんな事はないんですけど、集中できなくなるみたい。

中毒って怖いね~

でも、これを乗り越えるのが必要でしょう。
しばらく放っておきましたが、もうそろそろいいか・・・と、午前2時のセブンイレブンへの旅~☆

そしたら・・・

家の近所のセブンイレブンって・・・ ホントに”セブンイレブン”!!!
閉まってるじゃないかい~!!!24時間じゃないのか・・・


仕方なくチョット先のガスステーションへ。

ガスステーションは夜中は窓口で買い物。
中に入れないので、窓口にて「ミルクはどの銘柄がある~?」とか色々聞きながら中のスタッフに持ってきてもらう。その会話の中にも「コーラは2本買うと$7だよ。どう?」とかちょっとした単価アップトークもとり行われながら、無事にミルクとコカコーラ2本(結局ね、のせられちゃって・・・)を購入。メタルの取引口に入れられ、ガチャンと商品が外側に出てきました。

その後が・・・

今回利用したガスステーションは前からこのシステムだからOK。らしい。

問題は、最近この「夜中窓口システム」を導入したもう1件のガスステーション。
ここは良く夜中に利用していました。店内でコーヒーやスイーツ買ったりととても便利で楽しいひと時。それが、楽しみにしていったらある日いきなり「入れない~!!!」という状況!しかも窓口スタッフの対応も悪かったので最悪な印象。。。

この事を毎回ことあるごとに言うのね。もううんざり・・・

やってることは同じなのに、始めた時期が違うだけでこんなに彼の怒りをかってしまったもう1件のガスステーション・・・

ぶつぶつ・・・言っているTodd。

そんなの仕方ないじゃん~やってることは同じでしょ?
こうするのには理由があるはずだから、それだけ危ないってことなんだって。
銃で脅されたり、強盗にあったり、大変なんだと思うよ~
もし万が一のことがあってごらん、スタッフの安全とかいろいろ責任取れないでしょ~
 ・・・と私は反論。

これが発端で、理解してくれなくてもいいけどシンパシーが欲しかったらしく結構ねちねちとした大喧嘩に発展!!!(家の皆を起こしてしまったかな~・・・ゴメンネ☆)

納得できないことはうんといえない。そんなの自分に対してウソになるから。だから、その言い分には同意しない。と反論していたとみんごですが、

なぐさめることと、同意することは違う!と言うToddとことごとく対立。

・・・・そうなのか。

「貴方はそう言うけど、それ以外にもいろんな考え方があって、それを責める権利はないでしょ。私は私の考えがある。同意を強制されたくない」と否定していたの。

でも、

「怒るのもわかるけど・・・」とワンクッション慰めるやさしさが必要なのね。。。
こう言ったからって同意しているってことではないのね。。。

ホント、この夜はひどーいこともたくさん言ったし、かなり傷つけてしまったけど・・・
ごめんねTodd。一晩あけて今ようやく和解できたかな~

この歳になっても、というのは変だけど(人生学び続けていくものだし)、ホント私は子供なのです・・・☆

多分一生こんな感じかな・・・でも、まぁそれでいいでしょ。笑





 

4 comments:

いぬとも said...

大ゲンカしたけど、仲直りできたのね。
Toddちゃん、タバコが切れていらいら
してたのかしら?
数年前に禁煙したんだけど、本数を減らして
いくよりも、ある日突然 ぱっとやめた方が
たぶん楽みたいだよ。
健診でも喫煙歴を聞かれたりするんだけど
もう、思い出せないもん。
それほど、ばっさりと縁が切れたわ。
Toddちゃんがんばってね~
ケンカしても意見を言い合うなら、まだ
良いケンカ?だよね。うちなんてさぁ
冷戦だよ。ずーっと無視。ひたすら無視。涙。。。

Tomingo said...

いぬともさん☆

そうとうイライラしてたみたいですね~アレは 笑
もうセブンイレブンツアーに行く前は顔面蒼白で髪振り乱してましたもん。

という私もオーストラリアに来てあまりにものタバコの高さに驚いて、(そういうしょぼい理由で)禁煙成功したひとり♪当時は全くストレスもなかったのでやめやすかったのかなぁ。ん?でも今は・・???笑 逆にお酒に頼ってたりして。

うちは二人なので派手にやらかしますが、結構日本だと冷戦の喧嘩が多いですよね~
それに家族への影響を考えるとうかうか派手に喧嘩できない気が!ガラスの心のさくらちゃんや、ファンタジーの世界を持っているお兄ちゃんが傷ついちゃいますよう~!

ガラスの心が

おーや said...

おおお。
あたしも最近「もういい加減に辞めたら?」言われてます。
でもぉぉぉ、

やめられない!

Tomingo said...

おーや嬢☆

たばこの値段が上がる上がらないでまたいろいろとあっているらしいね~日本も。。。

しかし、ホレ、オーストラリアを見て・・・
先日また上がりました。。。涙
なんと1箱12ドル40セント(約1000円)なり~

来豪時、この価格に納得できず禁煙成功したのよ~☆

ということで、おーや嬢もこちらに移住したらもしかして・・・笑