Thursday, May 13, 2010

エメラルド女王

最近肌寒くなってきたので、タートルネックの出番。

タートルネック大好き♪

実物とみんごをご存知の方は気付いてると思いますが、秋冬はタートル着用率高し!
特にのタートルは基本アイテムで毎年数種必要、私にとってユニフォーム的な存在。

でも、ちょっとまだ黒タートルには早いので、明るい色もたまには来たい。
今日はおNEWのエメラルドちゃんをおろすのにピッタリ♪

そしてクローゼットを開けたら、なにやら軽く1年は着てないであろうアメリカンヴィンテージの柄スカート。

「あ、これでいいじゃん、久々に~」

と、あっさり今日のテーマカラーはに決定。

こげ茶のブーツとベルトをあわせていざ出勤~



※ゴメンネ。趣味の悪いフォークロア調のシーツで(笑)


てくてくてくてく。

バスを待っていたらなにやら頭上の電車の陸橋よりボタボッタ液体がしたたっている。

「お掃除中かな?」

でも、よーく見るとその液体・・・

「ギョ!」

こんなものが・・・なんのサインもなしに、普通にたくさん人が通る場所にドクドク流れてくるのがとってもシドニーらしい♪

宇宙人の血液みたいな緑色の液体

「もしかして、この陸橋の上でエイリアンが1人やられた???」 とかSF的な妄想しながらにやける私。そういえば、ちょっと前にあった映画「District 9」、プププと笑ってしまう映画で、ある意味おかしかったな。

ほどなく緑色のバスが来て私は吸い込まれてゆく。。。



一日が終わり家路へ。

酔っ払い、ジャンキー、小銭をねだる輩・・・

またこのクレイジーな町に戻ってきた。

前方から雄たけびを上げて男が歩いてくる。

(またか・・・)

近づいてきた。

「エメラ~ル!!!」

(ん?私か?)

「エメラ~ルゥ!!!」

エメラルド・・・私だ!)

(やばい、すれ違う~~~!!!)

「お・・・ま・・・え・・・は・・・・」

(なんだなんだ!何されるの???)


エメラルドの・・・・女王だぁ~~~~~!!!!」


(おおおーーーーー!!!!!)

そう言い放ってご機嫌に去っていった彼。

私だけじゃないんです。

私よりはるかに変な人、

ほんとに多いんですこの町・・・・

8 comments:

kate said...

私もタートル大好きです♪
今日は肌寒いので、タートルネックばばシャツ着てま~す^m^

シドニーの地下道?を歩いていた時、
叫ぶ男が近寄ってきて、怖かった思い出が…。
やっぱり多いのでございますか?(@_@;)
夜道、気をつけて下さいね><

Tomingo said...

Kateさま☆

タートルネックばばシャツ????
日本のばばシャツは進化してますからね~
うらやましいです。
色はベージュ以外にもお洒落な色がいろいろ揃ってたりするのでしょう~~~♪

叫ぶ男??!!
地下道は怖い~~~~逃げ場がないもの・・・!!
でも無事で何よりでしたね~!!!

うちの町はすさんでいて特に変な人が多いので、自ら変人を装い保身してておりま~す☆

まー坊 said...

ウチの方にはやたら臭い人が多いけどね。
みんなきたねえ~のぉ~!!
臭いのぉ~!!
もぉ~~~!!

ブログには出ないまー坊の本音☆
てへっ。

kateさんね~、チャラチャラしてそうだからなぁ…。
って、嘘だよ。(笑)

kate said...

エメラルド女王さま…
エメラルド女王さま…、
まー坊を、呪いたまえ~♪♪♪

(ちなみに、地下道では‘キャー><’っていう間もなく、端っこを走るように逃げました…まるで羊ちゃん♪笑)

Tomingo said...

まー坊☆

ねーねー
引っ越してもくさい人多いの????笑

一度、隣の人があまりにも臭すぎて立った人を見たけど・・・その路線かしら♪

まー坊、ここではどうぞもっともっと毒舌にどうぞ☆

って、もうすでに毒舌でしょ!!!アナタ!!!笑

Tomingo said...

Kate王女~~~☆

おんだらだらおんだらだらぴんだろだろしゅんだれだれ・・・・・・(呪文)・・・・

まー坊を~~~~カーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!!

完了しました♪
ウフフ。

おーや said...

そっかぁ。そちらはこれから冬なのねぇ。
こっちはやっと私の大好きな夏!だわよ♪
ちなみにタートル。
昔はよく着ていたのだけどやっぱり首がイガイガするのがいやなのと
東京だと結構あつくて結局着なくなってしまった・・・。

Tomingo said...

おーや嬢☆

夏生まれ夏好きのとみんごです。

そーなのよー
冬に突入です。
今日なんかもいきなり冷えてびっくりした。
かと思えば、明日は半袖でOK~みたいな・・・

とにかく気温が気まぐれなシドニー。
朝夜と昼の温度差も激しいのだ~~~~