Saturday, May 01, 2010

”ありがとな~”第2弾



シドニーに来て3年くらい経った時だったか、いきなりまぶたが一部不自然にカサカサしはじめた。で、ついついかさぶたを触ってしまうので(かさぶたいじりが好き♪というか、何でも、取れそうなものを取り除いて平面にするのが好き♪)、どんどんひどくなって目がお岩さん状態になったことも・・・

で、もちろん触らなければなんの問題もなく、問題はついつい我慢できなくて触ってしまうからいけないんだけど、治ったり、またぶり返したりの繰り返し。ケセラ嬢は、花粉症の薬を飲んで、化粧もやめたら治ったみたい。あとは食べ物。

アトピーになったのかな~と思ったのだけど、そうでもないみたい・・・色々調べると結構オーストラリアに来てある日いきなりこの症状になる人は身近に結構いて、やっぱり治るみたい。

先日シドニーの某大病院のナースをしているという美しいお客様が、私もそうだったんです!でも治りますよ!と色々薬の情報を教えてくれた。

とにかく、数年これと付き合っているので、まー気長に。触らないように、自分との闘いなの。会う人会う人、「どうしたの~??」と心配してくださり、でもそれぞれにちがう情報をくれて、何がいいのだか・・・全部はとても実行できないから、その中から自分にあったものを探すしかない。

でも、最近とってもいいカサカサ肌用のクリームを見つけたの♪うふふ。


今日はハウスメイトY嬢が、なにやら今日はカチャカチャと瓶の音を鳴らしながら、いろいろ買い物して帰ってきた。

 で、「まぶた、まだカサカサしてますか?」 。

「最近おさまってきている気がするけどまだかさかさしてる~」

そしたらオイルを調合してくれた~~~♪



手書きの説明書つき。笑

早速顔にペタペタ塗って、油ギッシュな顔になってますが、ほのかにオレンジの香りがして良い感じ♪

オイルで治そうとしたことは過去何度もあったけどどれもかさぶたいじりフェチが邪魔して結果はイマイチだった。けど、今回は折角なので気合を入れて治してみようと思う☆


Y嬢、”ありがとな~”<3

4 comments:

いぬとも said...

Yちゃんって優しいのね~
特製オイルで良くなるといいねぇ。
今の季節になる、と言う事なのかな?
秋の空気の乾燥で・・・とか?
湿度の高い日本で育った人には
オーストラリアの空気は乾燥気味なのかな。

そうそう、お湯を沸かしている時
顔を湯気に近付けると、しっとりして
すごく気持ちいいよね~
あのしっとり感が、ずっと維持できたら
いいのになぁ。
オイル使う前に、蒸気に当たってみたら
どうかしら?
そして急いでうるおいを閉じ込める!

Y嬢 said...

きゃー!!知らない間に私が出ていますわ!!(*´∀`*)ポッ

よくなるか、私もまだ解らないですが気持ちと愛はたっぷりコメましたので気休めにでもやればいいなと思っております♪

今度はTomingo嬢のお好きな香りを選んでご一緒に作ってみましょう^^*うふふ☆

Tomingo said...

いぬともさん~☆

y嬢、アロマのお勉強頑張ってるみたいで、
時々試作品?をくれるのです~
(はっ?私は実験台かぁ???)

しかしオーストラリアの空気の乾燥はハンパない!!
このカサカサ、治ったりぶり返したりでかれこれ3-4年かなぁ・・・結構な付き合い。そろそろ決別したいものです~

そのお湯の湯気エステ、いいですね。
やってみようかな~~~♪
・・・で、オイルで閉じ込める!!!!

よし・・・ムフフ♪と。

Tomingo said...

Y嬢~☆

そうよ!
知らない間にいじるんだから常にチェックよろしく♪

さて、オイルありがとうね~♪

あの夜からかなり連続し綿棒使ってぬりぬりタイム楽しんでます。
職場にも持って行って綿棒で塗り塗り。



・・・でも、
綿棒突っ込みすぎてちょっとにごってきたような・・・(心配)
早く使わねば!!!


今度はヘアオイルを調合してほしいわ~♪