Monday, September 14, 2015

わたしの父の日♪

先日は父の日でしたね~♪

父が亡くなってやがて10年。
最近このフレーズ、よく使っている気がしますが、
時が経つのは本当にあっという間です。

父が去って数年は、当然と言えば当然ですが、
自分の中で全然整理できてなかったんでしょう。
身近な人の死というものを。

その頃の考え方を見ると、そうだったんだろうなぁ、と。
(7年前の記事>>古い日記♪

それが、おそらく4~5年前くらいからかな、
変わってきたんですね。
亡くなってから、いつも見守ってくれていると感じたり、
側にいてくれていると感じるようになったからだと思います。

ということで、以前は父の日と言うと、
以前ならば、「もう、CMも店も父の日父の日うるさい、、、」
ってなってたんですけど、今は、
「父の日か、お父さんありがとうね(^^)」
と、見えない存在ではありますが、思えるようになりました。

同じように、これまでは写真を家に飾るのは何故か
抵抗がありましたが、あるときふっとそのブロックが外れ、、、


おうちにパピーコーナーがありますww

父の日のこの日は、写真を見ながら、
「いつもありがとうね♪」と、一緒にワインを☆

生きていようがいまいが、見えようが見えまいが、
存在はきっとある。見守ってくれてる。

だから、同じように感謝を伝え、祝いたい。
そう思えるようになりました(^^)


小学校時代の友人ショコリーナが送ってくれた昔の写真ww
運動会で、パンチパーマのパピーとダンスするとみんご。

お父さんありがとう♪

お父さんのお父さんも、
おかあさんのお父さんも、
自分にに関わる全てのおとうさんたち、
ありがとう☆

そういう全ての存在を思い出して感謝をするとき。

父の日はそんな日でもありますよね(^_^)
と今は思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



No comments: