Thursday, June 13, 2024

久々オーマイガー!!!よ。ほんと😅

エレベーターが止まるなんて・・・

そんなこと、日本に住んでいた頃は

考えもしないじゃないですか?(多分😅)


それが起こっちゃうのがオーストラリア。


・・・って、

国でくくると主語が大きすぎて大げさ💦

と言われそうだけど、

あながちそうでもないのかもよ・・・


お客様に話すと

「私もあるわよー😀💧」とか

「そういや、うちのマンションもこないだね・・・😆とか、

意外と「あるある」なのに

ビックリしてしまう今日この頃😆


ということで本日は、

うちの店の入っているビルのエレベーターのお話。


今のビルに入って10年近くたちますが、

最初の数年、結構エレベーターの不調時期があり、

1か月以上使えなかったり、

夏の暑い日にしょっちゅう止まったりと

なかなか不便をこうむっていたんですよねー。


ずーっと昔にこのブログでも書きましたが、

私自身も予期せぬタイミングで止まり、

1時間以上(だったか?)閉じ込められ・・・

ということもありました💦


※その時の様子はコチラ

過去記事参照
人生初!まさかのハプニング~~ッッ!


とはいえ、そんなこんなありながらも、

なんとか稼働してくれているエレベーター。


・・・だったんですが!!!


最近また急に止まったり。

と思えばすぐ動きだしたり。

この数週間で、私が乗ってるときも

何回か一瞬止まったりしてたんですよね。


これね、ビビるよ!

初めての人だったら尚更怖いだろうよ💦


もちろん、その都度調査&部品交換などが

なされていましたが、ここでまたまたオーストラリア。


何を修理したの?

ってくらい、またしばらくしたら同じエラーが起こるのよ。


そんな最近だったんですが、

先日夜、当店でウクレレ会のの練習があったんですね。

皆さん楽しくウクレレ練習して、

なごやか~に帰って行かれたんですが、

数分して、ウクレレの皆さんから電話が。


そうなんですよ😱


ウクレレの皆さんをのせたエレベーターが、

もうほぼ地上寸前で止まっちゃって💦

皆が出れなくなっちゃった!!!


オーマイガー!!!よ。ほんとに。

あとちょっとなのに、やめてーーーー💦よ。


でも最近の感じだと、

ちょっと待ってたら数分でまたすぐ動き出す

ってパターンだったから、

大丈夫かなーって願ってたんだけど・・・


今回は気楽なパターンじゃなかった💦


慌てて階段で下に降りていき、

閉じ込められてるみんなと電話で通話。


んもーーーー!!!

何してくれてんのよーーーーリフト😨!!!


と、焦る私を中から激写されて、

のちほどOちゃんからこんな画像頂く・・・😆😆😆


私の顔!!!つか、目!!😂😂😂


このあと30分くらいして、

ポリスレスキューにより皆さん無事脱出!


この時来てくれたリフト会社のニキが

またやっかいな人でひと悶着あったんですが・・・

それ書くとまた長くなりそうなので、今回は割愛😂


とにかく皆さん無事でなによりでした~💦


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ







No comments: