Wednesday, June 26, 2024

サッと来てピッ🌟



最近よく見るな、と思う光景がある。

それは、サッと来てピッ🌟


先日ご来店のお若いカップル。

日本語分からないけど、

とにかく店内を見に来てくれたパターンかなー?

と思いきや、店内をゆっくり散歩しながら

あれやこれや楽しくキャッキャ見てくれた後、

彼女さんが日本語の本をレジに持ってきてくれた🎵


会計になってクレジットマシンに

スマフォをピッとかざそうとされたその時!

横からサッと彼氏が来て

彼女より先にピッ🌟


彼女、驚いて彼氏の顔を見つめる😍💓

彼はなんてことないさ、ダーリン😏💓

みたいな顔でクールにたたずむ。


なんなの?!これ!!!

若い子だったら、

こういう行動惚れてまうやろ?!

なムーブ😆😍


何なの?バブル時代???(笑)


まぁ、ともあれ、

スマートな若者だわね~。


ていうか、こっちの若者って、慣れてるからか、

チップ置いてったり、おつり取っといて、

とかいう事多いよね。

しかも結構スマートにサラッとこなす。

押しつけがましくないし。

なんなんだろうね?

育った環境とか親の影響かな?


これね、似たようなものを

何度か高校生のお友達同士の間でも見たのよ。


2人で放課後に遊びに来てくれて、

会計になったら、二人スマフォを手にして、

クレジットカードマシンの奪い合いで

キャーキャー!!!!💓

楽しそうに押し合いへし合い(笑)


まるでゲームのよう😂


なんか、私の高校時代って(かなり大昔💦)

もちろんスマフォなんてないし、

毎月決まったお小遣いを現金でもらって、

その中でマック行ったりミスド行ったりパフェ食べに行ったり

やりくりしてた気がするなぁ。


お友達に奢るとか、

まだそういう感覚なかった気がするけど、

今の子&都会の子はこんな感じなのねぇ・・・😆


今どきの都会の高校生って、

月のお小遣い何百ドルなんやろ??とか、

なんか、時代の流れを感じて、

色々感覚バグってくる今日この頃😂


ちょっと着地点不明のままやけど、

今日は最近よく見るサッと来てピッ🌟について

つらつらと書いてみた次第(笑)



音声で楽しみたい方はこちらから↓


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: