Monday, October 29, 2007

米酢は何に使えばよいの???

日曜日はほぼ廃人になってまして、一日中引きこもってました。

ここでまた、そんなに飲んだつもりはないのに。。。
やっぱり体をいたわることが必要です。

ということで、残念ながら私の酒量は徐々に少なくなっていきますので皆様ご協力を♪(協力者はいないような気もするけど。。。)

さて、このところ、オーガニックという言葉に弱い私です。

いつもプリグリオというシャンプーのオレンジを使っています。これが香りが好きで、まず、頭に泡立て、2~3分ほど置き、成分を染み込ませ、洗い流します。天然の成分、香りらしく、特にこのオレンジは失われやすいたんぱく質で出来ている?とかなんとかで、私のような荒れた髪にいいらしいです。
美容師さんには怒られると思いますが、はっきり言ってコンディショナー使いません。シャンプーのみです。詳しい情報を知りたい方はこちらを→ http://www.matees.co.jp/

そもそもこのシャンプー、
うちの店で扱っている化粧品の開発者の方が、
これは良いですということで化粧品と一緒に扱い始めました。

しばらくして、日本に帰ったときに、いつもの福岡の美容室Vita-mineに行ったところ、なんとびっくり!そこも全部プリグリオ!しかもさすが日本で種類豊富。髪質や気分に合わせて選べます。いつもオレンジは使っているので、その時はゆずでお願いしました~♪

そのプリグリオが切れてしまい、たまには違うもの使ってみようかな~♪なんて思って、以前にネットでオススメです!って紹介されていたシャンプーを求めてドラッグストアに行きました。でも、どこのサイトで見たかも覚えていなくって、ただ手がかりはなんとなく覚えている写真。青と白と。。。どっちかっていうとサロンラインではなく、普通のオーガニック?ドラッグストア系だったような。。。

結局それらしきピーン!とくるものは見つけられず、結局オーガニックのなかから無理矢理購入。

早速洗ってみました。
???
つけた瞬間から。。。なんかバッサバッサ。。。キッシキッシ。。。
???
これは本当に大丈夫なのか。。。
???
オーガニックとはこういう感じのものが多いのか。。。
???
プリグリオと比べるからかもしれませんが、コンディショナー必要!絶対。。。
信じられないごわごわ感。。。コンディショナーをつけたらなんとかダイジョウブでしたが。。。

そして、やっぱりあの以前にネットで見た(よく覚えてないやつ)シャンプーを買ってみよう!と思い,
さらに、今週の土曜日に結婚するかよちゃんのプレゼントを買いに行こう~という用事もあったので、BondiのWestfieldに行きました。で、きっとこれでは???というのを購入。

多分これが一番近い模様。今夜はこれを使ってみます。(ちょっと怖いけど。。。)

Westfieldは460店舗ものショップが入っていて、きれいだし、フードコートもカジュアルとちょっとお洒落系の2種類があり、またカフェもいっぱい入ってて、ボンダイに住んでたらほんと、Cityには出てこなくっても事足りるのよね~♪というのがわかる。お友達のSayuちゃまも加わり、2人でショッピング♪

David Jonesの地下食料品売場ではかなり長居をし、大量のクッキーやらを購入。そして、たまたま見つけたこれ。。。TETAUYA'Sのお酢。
ボトルが細長くってかわいく♪なんに使うかわかりませんが、米酢だから、まぁいろいろ使えるか!と思い購入~♪だって、中に昆布も入ってるんですもの~♪
その他にも、トリュフ入りのお塩や、トリュフの入ったサルサソースなど。。。でもお値段もそれなりでしたので、私はお酢止まりでした。

無事にお友達へのプレゼントも購入し、さらに雑誌で見たキャメロンディアスが着ていたブラウスも購入し(ミーハーです。。。アピアランス、まったく違いますから!!!でも。。。いいのだ!!!)wish listはほぼティックされて、無事お家へ帰りました~♪

気づいたら、明日働いたらあさってから日本デス♪

そろそろスーツケースでも出します。。。

6 comments:

Anonymous said...

TETSUYA'S のお酢は家の近所のシーフード屋でも売ってて気になってました。昆布入ってたし。。。普通の米酢とどう違うんでしょう!?ちなみに私は何にでも酢醤油をかけて食べるので米酢は食卓に欠かせません!ほうれん草のおひたしや揚げ物、餃子などに酢醤油美味しいっすよ。

Anonymous said...

えー、この昆布入り酢はみたことない!トリュフソルトは何にでも使えるので重宝してましたよ☆
マッシュドポテトにまぜこむとウマいデス。

Anonymous said...

テツヤズ、米ズ♪昆布入り♪

早く使って感想聞かせて~★
きっとウマいこと間違いなしっしょ!!

Tomingo said...

anonymous→ケセラさん☆

結構色々なところで売ってあるんですね♪全然知りませんでした。発見したときはかなりときめきましたけどね。考えるまえにバスケットに入れてましたし!ふふふ。使うのがタノシミです!

Tomingo said...

Tiareさん☆

さすがセレブですね、Tiareさん♪トリュフソルト、最初につかんでましたが棚に戻しちゃいましたよ~
マッシュポテトに混ぜ込むのですね?
いつか実現させます!

Tomingo said...

Sayu☆

日本に行く前に使ってみようと思いましたが、結局できずにきてしまいました~
ちょっと心残りだわん。
ということで、使用後の感想は1週間後になりそうです。。。

お楽しみに♪