気づいたら4年目になっていました。。。
ショッピングナイトの木曜日。仕事を終えて、真っ直ぐ家路に着きました。無添加ライフにはまり中にもかかわらず昨日はピザを頼んでしまったので、今日はおうちでDinnerだわ♪とちょっとるんるんでスーパーに行こうとしたら、ハウスメイとのA嬢が旦那に”Arent you gonna go?”。私もそうだわよね~と同感して、”Yeah... wanna come?”。彼の答えは”Um......No”。
もちろん、一緒に来てくれるのはうれしいのですが、Yes and Noで、二人でスーパーショッピングすると、必ず散財するのです。それに絶対1列1列あーだこーだ言いながらご丁寧に必要なもの探しをするので、まぁ、それがショッピングの醍醐味なのですが、こんな平日の遅い時間にそんなことをしている暇はないわっ!という気持ちもあり。。。土日のBig Shoppingならそれでいいのだけど。。。
私の頭の中では、何と何を買って。。。大体何時に帰ってきて。。。その後に料理して。。。というプランが既に決まっているので、かなり効率的に、かつ経済的にお買い物が済んでしまう予定でした。
で、”行かない”と言われたけれど、別に良かったのです。
しかし、買い物をしながら、”私、あなたの為にも料理するんだけど、だったら来てもいいわよねー・・・”という気持ちもあり、一人で買い物をしているとそんなことがぶくぶくふくらんできて、言わずには入れない状況になって戻るなり。。。
”私は自分のためだけでなく、あなたの為にも料理をしているのだから、どんな形でもいいからもっとinvolvedして欲しい”と。
彼はITパーソンなので、もともとコンピューターに向かっているのが日常なのですが、最近は自分の興味のあることがありそれにますます集中しており、引き離すのに一苦労なのデス。だから、そろそろ言わなければ。。。と思っていたので、この機会に色々と言いました。正直に。
お互いKingとQueenなんですよね。
意見が、我が、ぶつかり合い、譲らないのです。。。
おかぁさんには、譲らなきゃダメよとよく言われているのだけど。。。笑
結局、売り言葉に買い言葉。もうこうなっては、料理なんて作る気にならん!私は広げた材料を片付けはじめました。”Im not gonna cook!”
それに気づいた彼。怒っているけどお腹はすいていて、食べるものがないと困ると思ったようで、”作るか作らないかはっきり言ってくれ。作らないなら何か買いに行かないとStarvingなんだよ!!”
”You should go get some food now bacause im not gonna cook and Im starving too!!!"
そう啖呵を切って、私は10時半に寝たのでした☆
でも、このArgurement,はっきり言って私はどうでも良かったのです。もしいらないんだったら、私もどっちでもいいかな~なんて気持ちもよぎり・・・一晩食べなくったって、ラマダンに比べれば全然お安い御用ですし、たまにはこういうのもいいわね~なんて、言い合いしながら頭の片隅で考えていた私。
ベットにもぐって、”はぁ~♪ダイエットだわ~明日はちょっとやせてるかしら”なんて思いながら眠りに着いたのです。
その一方、彼はSlam the doorでFoodを仕入れに行きました。
こんな私たちですが、良いところは一晩たったら忘れるところです。喧嘩はちょっとしたエクササイズって言う感じでしょうか?朝は普通に”オハヨ~♪”と。。。
そしたら彼がやってきて”Sorry about last night."
"Im sorry too"
"You just made me crazy..."
"That my job I guess...:) "
そして今夜は昨日の材料を使ってちゃんとご飯を作ってあげました。。。
2 comments:
お互いがKingにQueen。その表現、すごくよく当たってると思います。。。
でもねえ、Tomingoがプチって切れて啖呵をきるなんて、想像がつかないわ。
お互いの気持ちを正直に伝え合うのってすごく大事だよね。じゃないと、お互いが言いたいことをためにためて爆発しちゃったら大変なことになるからねえ。
相手が旦那様でも彼氏でも、やっぱり違う人間な訳で、それを踏まえたうえで上手く手の中で転がすのがよろしいかと思います。
私はこの間ブレンのお皿の荒い方に文句をつけて喧嘩になりそうだったけど、大丈夫だったよ。
Reikuちん☆
我が家は喧嘩が日常茶飯事ですが、
Reikuちんところの喧嘩こそ想像がつかないよ~!!!
私の中で”いつも思ってたけど・・・”という切り出しでArgueしてはいけないワ・・・というプチルールもあり、”あれ?”っと思ったその時になるべく出すようにしてる。。。
特に彼の場合は、長年積み重ねてきた考え方が強くて、彼に注意する人も周りにおらず、私がバグらないと誰もバグらないので、刺激を与える意味でもパンチを与えてしまいます☆
そんな私の長い旅はこれからもまだまだ続く~♪
ブレンのお皿の洗い方・・・?文句言うほどおかしかったのかい~~~???
Post a Comment