Wednesday, December 11, 2013

恒例・お好みパーチー☆


賑やかであっという間に過ぎていった2週間もそろそろ終盤。

毎回シドニー滞在時には長期になるのでアパートメントホテルにご宿泊のほんだらけJAPAN
のCEOご夫妻♪
で、毎回恒例なのが、そちらにお邪魔しての「お好み焼きパーチー☆」。
広島出身の奥様の美味し~いお好み焼きが毎回楽しみなの~(^^)

毎回メンバーも(ほぼ)決まっており(笑)
ご夫妻とY氏、ケセラと私♪

今回も、美味しいおもてなしと、ワインと、楽しいトークとで、終電ギリギリまでお邪魔してしまいました。

この日、ブルーマウンテンのアンティークショップで
買ってきたばかりというかわいいグラスを使わせていただく♪
今回はこれまでよりも、
特にいろいろなお話が出来て楽しかった~(^^)

本来ならありえないくらい、
ホント親身になってあれこれ考えてくださったり、
アドバイスをくださったり、、、

そしてなにより、仕事の内容を100%わかってくださっているので、
話が的確、アドバイスや提案がビンゴ!
細かいイヴェントや、対策まであれこれ。
そして私たちが気付いていないことまでどんどん、、、
貴重すぎる!!セミナーのような時間です。

数ヶ月前から色々と方向転換の時期にきていましたが、
ここに来てちょっと動きが取れずだった私たちの背中を、
どどど~んと、押しまくって、
しっかりと追い風を吹かせて、、、

そして無事に日本に戻ってゆかれました~^^

しかし、これからはその追い風にどう自分たちで乗ってゆくか。
本当のKeyはここ。

常に動き続けなきゃ。

10年前、このご夫妻との出会いというのが、
今考えると、
私の人生でのターニングポイントのひとつだったのだと思う。
ホント、、、ありがたいです。。。

その出会いのおかげで、今こうやって自分たちが、
思いもしなかったビジネスをさせていただけている。

日本では雑誌しか読まなかった私が、
最近ちょっとスロウですが、
キホン、今は1日1冊ペースで本を読むように。。。

1冊の本がどれだけ人の人生を変えるのかもわかったし、
それがわかったのは本当に代えがたい財産だなと思う。
世の中には無数に本が存在し、毎日また新たに出版されている。
それらをすべて読むことは不可能だから、
たくさんの本をガンガン読んで、自分の価値観を広げていきたい。

たくさん読むと、合う本合わない本出てくる。
なかなか読み進められない本、、、
本も人と一緒で合う合わないがあるので、
そういう本は今の自分に必要のないものなのかな、と思い、
次へ進む。
そうすると、するするするーっと読める本に出会う。
インスパイアされる。考え方が変わる。
生き方が変わる。

そして、人生が変わる。

何かを変えたい、と思っている人は、絶対に本を読むべきだと思う。
考え過ぎなくていい。
何でもいいの。
手に取るのだ。

「引き寄せの法則」「原因と結果の法則」のように、
体は必要な本に導かれていく。
そこに手が伸びるのだ。

奥様特製クラブハウスサンドイッチ!
しかもピクルスつきで、感激のランチの差し入れ♪
なーんて、色々原点に戻る振り返りもできた今回。

ご夫妻の後姿から、いろいろなことを学びました。

パートナーを愛し、大事にするということや、
他人に、どれだけ自分がサポートできるか、
境目のない、愛のあるサポート。

私もいつかそういうサポートのできる人になりたい。

それを実現するために、今を最大限に生きなきゃ。





No comments: