Tuesday, December 17, 2013

ちと遅めの点灯式@ライト家

 リビングにクリスマスツリーを飾りました~♪

去年も一昨年も、気付いたらクリスマス目前!で、
ツリーを飾る気持ちの余裕がなかったのでしょう!
しまいこんだままだったのです。。。

さすがに、今年はそれではいかん!と、
朝も早よから、ゴソゴソと、箱を引っ張り出してきて・・・


出勤前に飾りつけ完了~♪
そしてめでたく点灯式!

やっぱり気持ちがウキウキになるね^^

周りのいろんな方のおかげで、
ちょっとエンジェルモードになってる今日この頃なので、
これまでなぜか、「こてこてだな~」と敬遠し、
あんまり使わなかったエンジェルちゃんのオーナメントも
今年は、すんなり、すべて飾りまくる♪

「なんだ~かわいいじゃーん♪」
と思えるようになった自分が面白い。

数年前までの私は、黒と白で言えば、
「黒」な女だったんだろうな~うんうん。

我が家の食器はすべて黒と決まっているし。。。
トッドは天使というよりスカルやゴス系だし。。。
(彼の持ってたスカルの置物たちは引越しと同時に、
どさくさにまぎれて封印しました<ニヤリ>)

天使の世界とは程遠かった我が家ですが、
最近エンジェルチューナーでお家の中も浄化してるので、
自分自身も少しは浄化されているのかしらね(と願います!笑)

なんかかわいい♪
はっきり言って、12月も15日を過ぎると、残り1週間くらいのためにクリスマスツリーを飾る気になれない。だから、11月末くらいから飾っちゃって、1ヶ月ほどゆるりと楽しむのが理想かなと思う。
(とはいえ、正月までちゃっかり飾りっぱなしにしておくんですが・・・笑)

なのでなんとか間に合った感じです。

そしてボチボチ、プレゼントをツリーの下に置いていく楽しみもね♪
ツリーがないと、自分の中のクリスマスギフトモードがイマイチ盛り上がらない。。。
季節感にかけるというかね~



Lさん、Kちゃんから頂いたクリスマスギフトを
ツリーの下に置いてみました~♪
(Lさん、Kちゃん、ありがとうございま~す^^♪)

この夜、トッドと一緒にあらためて点灯式。
こういうの実は大好きな彼。
二人で大はしゃぎして、ツリーのライトを楽しみました~

今年はちょっとFestiveモードを取り戻すことができそうです☆

この間、マリディアさんのセッションで言われた、
「5~6年前の自分を取り戻す」
というキーワードをちょっと思い出し、
こういうのもその一歩なんだろうな~って思ったりして♪







No comments: