Thursday, December 26, 2013

く~りすます~♪

クリスマス~になりました♪

前日まで物が(ほぼ私のジャンク)散乱してて大変だった、
わが家のちっちゃなリビングコーナー。
いくらなんでもこのままじゃいかんだろ、、、と心を入れ替え、クリスマスの朝に大掃除!!
(これは、大晦日にゴロゴロしてて、元旦の朝になってあわてて大掃除をはじめるようなもので、こんな行動がお母さんに見つかったらかなり非難ゴーゴーだと思う!!!)

でもでも~~~!!!
私なりに・・・・
くぅぅぅぅ~~~~!!!(><)
頑張ってぇぇぇぇぇ~~~~っと、、、、

できた~♪


わが家のコーヒーテーブルに物がないのは1年ぶりくらいか???苦笑
このBeforeの写真は見せられませんよ、とても。。。
ってことで、まぁよしとましょう♪

何度もダンシャリして、物はだいぶなくなったものの、
やはりまだまだですな。。。

色々ありまして、うちは家族の伴わないクリスマスなので、
夫婦二人、着の身着のまま~
エビとチキン、そして泡があればHAPPY♪
たまには皿を並べてみました。

わが家の食器はすべて黒です。
フルートも以前Akiちゃんに頂いた黒のフルートが毎年クリスマスに登場します♪
(写真のグラスは、料理中の景気づけの一杯が間違って写りこんでしまいました~)

もっぴ~から頂いたCROSERをあけちゃいます~♪(ほぼ一人で。。。)

わが家、、、
ここ数年はBBQをしないので、クリスマスはいたってシンプルでして、
ほんとうはエビとスパークリングがあればOKという感じなのですが・・・

小腹がすいてたのもあり、
とりあえず何かに使おうと思って買っておいたもも肉と野菜を、
ロースト、、、、というより、ベイクして(これまた手抜きな・・・笑)、
有り合わせの、なんちゃってローストディッシュにしてみました。
まったく手の込んでない、ハーブとソルト&ペッパーの、
超~シンプルなものでしたが、
シンプル好きのトッドには好評で美味しかったです~^^
(二人で全部平らげるの巻~~~♪)


でね、、、この時発覚したんですが・・・・

トッド、君ってば、、、、、

エビ、別に好きじゃないみたい???

なぬー!!!!

「オージーのクリスマスはBBQとエビがないとはじまんないよね~」
なんて一緒に毎年言い続けてきたような気がするんだけど、、、

見てたら、どうもエビに箸(手)が向かないトッドちゃん。

と:「ねぇ?アナタ、えび、好きじゃないの?もしかして・・・」
ト:「ん~。。。俺が最後にエビを食べたの、いつか知っとるか???」
と「ん~・・・・・去年のクリスマス???」
ト:「そういうことだ。(マルッッッ!)」

ちょ!!!ちょっと!!!まじですか???!!!

私がフィッシュマーケットにいそいそ行ってたのは何だったのよぅ!
んー。。。。自分のためか?
そっか、なら、まーいっか♪

ト:「だから、お前、好きなだけお食べ(^^)
何個かに1個、俺にむいてくれたらいいから(^^♪」

て!!!!
一見Sweetに見えるが(いや、見えない???)
むくのが面倒なだけじゃないかーーーーー!!!!

Lazyなやつめ。。。

時々むいて、彼の皿にちょこんと置いてあげたら、
「Oh, Thank you-^^!」
っと嬉しそうに食べていた。。。

やっぱり、むくのがいやなんや。。。。
しかも背わたをとるのがめっちゃ下手!!!
「Its too much complicated!!!」と一人で切れていたし。。。ちーん。
背わたのとり方とか、普通に身に着けるよね、日本だったら。。。
やっぱ日本は魚王国ってことなのかなー。

てことで、うちではエビをほとんど私が平らげても良いようです(笑)
今年も争いなく円満に過ごしました♪

ランチの間、エアロスミスとKISSのDVD(何度も見ているのに)を鑑賞。
私はエアロで終わるつもりだったのに、
トッドが「KISSは見ないのか???」と
子犬のような表情(*´ω`*)(クゥ~ン)をなさるので。。。。笑

でも見れば見たでやっぱ面白い。

KISSのジーンはすごいな。やっぱり。
あの筋の通った感じ、、、カッケーな☆
インタビュー見れば見るほどあの男気に惹かれます。


最後は、MarvelousのYumiさんから頂いたマグカップで
コーヒーいただき酔い覚まし~(^^)
(Yumiさん、ありがとうございまーす~~~超カワイイ♪)

ちなみに、翌日、
「クリスマスにおまえ、掃除機かけ始めたから俺びっくりしたぜ。。。」
と突っ込まれました。

やっぱ、クリスマスは、日本でいう元旦みたいなもんなんだねぇぇぇ。。。


No comments: