Thursday, December 26, 2013

イブは「ようこそわが家へ」で〆~♪

お休み3日~☆

こんなの久しぶり♪(多分1年ぶり・・・笑)

年末年始は日本で!と意気込んでいたのですが、結局目処がつかないまま、上昇し続けるエア代を眺めてる間に、今でなくてもいいかな、、、って思い始めて延期。(って!延ばし続けて5年帰らずですが・・・苦笑)
でも、店のことを考えると、今回はお客様重視でスケジュールを組んでみまして、クリスマスと年末と、3日ずつお休みいただくことにしました♪

合計6日♪
お客様方には「せっかくだから休みなさい~:((!」とか、
「大変ですね~」とか悲しい顔をされるんだけど、
これって、私にとっては充分で、すごい嬉しいこと^^

お休みの価値観って人それぞれだなぁ~って思う。

何より、いつもお会いできない遠方からのお客様もセールついでに来られたりするのでやっぱりこれはこれですごく価値があるの♪
ということで、営業中はしっかりFestive Modeで楽しみたいと思っています~^^

お休み1日目は、久々のクリスマスイヴのお休み!

これまでは、フィッシュマーケットのノンストップ深夜時間を頼りに、仕事帰りにシーフード調達をしていた私ですが、今年はお昼間にフィッシュマーケット~♪
皆さんには普通のことなんですが。。。私にとってはかなりな感激!笑

折角シティに出てきたので、ちゃちゃちゃっとクリスマス前の残務をお店で済ませて、ピアモント方面へ♪

久々のピアモントブリッジ。
この緑のスカートのお姉さんがかなりなナイスバディだったので、
見とれながら、あわててシャッターを切る♪
お似合いの長身カップル。
ダーリングハーバー♪
中央に赤く見えるのはサンタの後姿!
このずらりと並んだ「うなじ」が妙にシュールで、私的にはちょっとツボ。

きました~♪フィッシュマーケット!

天気はどんよりだけど、
帰りに寿司バーで寿司つまんで、一杯ひっかけて帰りたいくらいのウキウキ♪

この時期のフィッシュマーケットは好き。
人が多くてうわ~って感じだけど、活気がすごくって、あぁ~師走だなぁ~と感じる。
活気があると回転も良いのでフレッシュな気がするし♪

大して買い物するわけではないんだけど、
我が家ではクリスマスはエビを食べないと越せない!!!
ってことで、必ずエビをフィッシュマーケットで仕入れるここ数年。
オイスターやロブスターはトッドちゃんが食べないから、
あとはサーモン刺身などシンプルなものを折角ここまで来たのでおまけで購入。

普通にでーっかいペリカンがばっさばっさと飛んで来て、たまにぎょっとするね。

そんなこんなで、えびとサーモンを仕入れて家路へ♪

明日明後日はお店が開いてないので、
一旦家に帰って、トッドと近所のスーパーへ、
ラストミニッツのグローサリーショッピングへ。

いつもがらーん。。。としている、
近所の巨大スーパーが人でいっぱいで、かなりウケました&安心しました。
(と言っても、普通のスーパーで普通に人がいる位の状態だし・・・)

なんなんでしょうか。。。
イヴになるとどうも本が読みたくなる私。
DVDもいいんですが、さすがに2本3本と映画やドラマを見ちゃうと疲れる。。。

去年は「銀河のマヤ」をイヴの夜に読み始めて、
面白すぎて結局徹夜だった記憶が、、、

こちら、銀河のマヤ♪
日本では完売で、10000円近い値段で売られているそう~(@o@)!!!
そして今年の1冊はこちら。。。


池井戸潤の「ようこそわが家へ」♪

久々に続きを読まずには落ち着かない!!!
というミステリーに出会いました。
さすが池井戸さん~(^^)

「半沢直樹」シリーズに出てきた近藤さんを思い出しちゃいました。
主人公は銀行からの出向の電気会社の総務部長。
いろんなストーリーが絡み合ってきて、読み出したら止まらない~

ちなみに、人は死なないので、こういうミステリー、好きです。

で、結局朝までに完読♪
おもしろかったぁぁぁ~~~

私的にはかなり「こころ」のチャージができた、満足のイヴ~☆


No comments: