Friday, March 14, 2014

お祭り前♪

店舗の引越しもいよいよで、今の店舗での営業もあと2日。

やばいやばい~~~!!!と、さすがに段取り練り練り。(遅!)
今宵はバブル飲みつつひとりミーティングちう。

3週間の間に、パッキング、引越し、アンパック。
それに、追い討ちをかけるように、突如アニメイベントへの出店も決まり、キホン、バタバタな毎日なのに、さらに怒涛になりそう(^^;)

でもでも、なんだか「祭り」の前の気分です♪

効率的な引越し作業の段取りと、新しい店舗の商品配置決め、キャンペーンの計画、告知の予定、などなど、、、
考えて、決めておかなければいけないことが山積み。
あとは忘れないように、キチンと紙にまとめておかねば!!!
(ここ、、、忘れやすい&イージーな私にとってかなり大事!)


しかし、計画するときって、また楽しいんですよね~(^^)
新店舗でのキャンペーン等も考え始めると妄想止まらず。
たくさんやりたいことが出てきました。
お客様が喜んでくださるものって何だろう???
(あ!いい案あったら募集中です~☆)
あとは実行あるのみ!(またまたここが大事!)なんですがね(笑)。

すべて楽しく、うまくいきますように~(^^♪

ということで、店舗移転に関するメッセージを、、、
と思ってマリディアさんカードをシャッフルしていたら、ボロボロッって3枚飛び出した!

こんなときは、この飛び出したカードにも結構意味があるのよね、、、
今回はこの3枚をメッセージとして受け取らせていただきました~♪


大好きな「道」のカード!
そして「ときめき」と「変化」♪

これかなり好きな組み合わせ!
そしてめっちゃ幸先良い~(^^!

自分の信じる道を進んで大丈夫だから、前を向きなおしてさぁ行きなさい!
ただし、ときめくことを忘れずに、楽しみながらね!
これまで努力してきたことが形となって現れてくるよ!

というメッセージ♪

今回の引越しという変化で、実は色々見えてくるものがあってありがたい。
そのひとつは、やはりお客様がた!
これまでお話したことがなかった方が話しかけてくださって、これまでのヒストリーを懐かしみ、また繋がったり。。。かなりお客様とのことは覚えているつもりですが、覚えていないようなことも覚えていてくださったり、、、!!
ある方は、新店舗でのマーケティングまで一緒に考えてくださったり(笑)、
「5年、よく頑張ったね」と褒めてくださったり、
いろんな方に「手伝うからね~」と言っていただいたり、、、
昨日なんかは、1年ぶりくらいのオージーのお客さんまで「来るから電話してね!」と言ってくださってこちらが驚きました(笑)。
「移転の前に」と、会いにきてくださったり~~♪

つくづく、このお客様みなさんによって作られている店なのだなと実感!
そして、皆さん、見守ってくださっている。
見ていてくださっている。。。

先日などは、「初来店の時とみんごさんだったよ(^^♪」と5-6年前のことを覚えててくださっている方とお話をして、も~~~感激でした。
思わず「私、ちゃんと粗相なく接客しましたでしょうか??笑」と聞き返しちゃいました。


移転前に~と会いにきてくれたReikuちんと♪

メッセージをくださったり、話を聞いてくださったり、
お手伝いオファーしてくださったり、、、
いつも助けてくださるみなさま、、、
本当にありがとうございます♪

いろいろな方に、見守っていただいて感謝感謝です(^^)



No comments: