Sunday, March 30, 2014

今日の出来事♪


は~っっっ(><)!

本日、、、、んもぉ~う、

Absolutely ハイボール!!!

って気分で帰ってきて真っ先に、、、




有言(口には出してないから不言か??)実行♪

Yummoo~(^O^)


今日は旧店舗から引越しの物を運び出した後の残骸処理日!
業界大手の某ゴミ処理会社へ依頼したのですが、
1回目の見積もりではトラック1杯半。
で、実際当日来てみたら「いやいや1杯半じゃ無理だ」ってことで見積もりしなおし、作業拡大のトラック3杯で、トラフィックの比較的少ない週末に変更。
んで、いよいよ今日、作業終わってみると。。。なんとなんとのトラック4杯半!!
すさまじい~~~~~っっっ!

あの敷地のどこにこんなに溜め込んでたのか??(笑)
ホント、引越しって、なんであんなにいろんな不要物が、いろんなところから出てくるんだろう!
湧き水のようにあちこちから出てくるよね。
つくづく、モノは持たないほうがよいと「ダンシャリ」魂を再確認。

今回お願いしたのはオージーの業者さんでしたが、いろんな意味で面白かったです。
まずは、スピード!!!
オージーの業者は作業が遅いとよく聞くのですが、大手だからか??スピード早くて意外!
あんまり細かいことは気にせずガンガンやってってくれました。
作業のスピードは気になってたので、打ち合わせの際に「どのくらいかかるのか?」聞いていたのですが、結果それより早く終わったという。。笑(早く帰りたかったからかな???)

さらに、、、
仕事が豪快&激しい。
色々問題があるといけないので、ここでは画像は掲載できませんが(笑)、
「まじで(@@)????」っていう豪快な方法で作業スタート!!

そして、、、
調子の良さと自信。
ビジネス街の真ん中なので、何をするにもトラック等の駐車場所がないのが問題になるのですが、それも「あそことあそこに止めるだろ、、、」と、(え?あそこ役所の車オンリーの駐車スペースだよ???)というところにも、強引に停める気満々で打ち合わせ進めていくし、しかも「俺らにまかせろ!」という、「やったるぜ」感!
これは頼もしすぎる~~~!!!(笑)

ただ、、、有言実行してね♪
ってことなんですが(笑)

しかも、、、
めっちゃ陽気♪
ヒューイルイス似の陽気なオージーのおじさんがリーダーだったのですが、打ち合わせからノリノリ(笑)。「きゃ~明日楽しい1日になりそうだわ~^^」って思うくらいのムードメーカー。

んでんで、なんとか作業終了~。
結局、若干問題はあったものの、まぁそれがないときっと時間通りに終わらなかっただろうし、その処置もやってくれるという話になったので、とりあえずは結果オーライかなと。
あとは、予想以上にトラック使っちゃったのでその分費用もかかったのですが(恐!!)、作業自体はさくっと見積もりで言っていた時間内にちゃんと終わって帰っていきました~。

旧店舗の大仕事もこれでひと段落なので、あとは新店舗のオーガナイズ!
ようやく折り返しです~♪

な~んて話を、トッドと帰ってからのHow was your day?交換会でやったりしてたら陽も落ち、、、

 はっ!!!

Earth Hourだったよぅ、、、今日。


とみんご「今日アースアワーだから21時半まで電気消すんだよ~^^」
トッド「ふ~ん。。。オーーーーーケィ。」

と、気にしてない感じだったのですが、
しばらくのち、、、
(スタスタスタ)とキャンドルライトのリビングにやってきて
裏庭から近所を(キョロキョロ)。
(↑多分私が言い去ってからアースアワーについてググッたものと見られる・・・笑)

と「もしかしてアースアワー?(してるかどうか近所チェックしてんの??)」
ト「うん。でも結構電気ついてるぞ。」

と言ってまたコンピュータールームへ去っていったトッドなのでした。
気になっていたらしい(笑)。。。



No comments: