Saturday, March 08, 2014

朝ごはんMeeting @MECCA

日本からお忍びゲストが緊急来豪されたので朝ごはんMeeting♪

コーヒー関連のお仕事をされているお客さまR氏が、「この辺でコーヒーならこことここへ行け!」といつも言われているお店のひとつKing StのMECCAにて。
積もるお話もあったので、Largeカプでスタート♪


サンドイッチはビーフとチキンと2種類オーダーしましたがどちらも美味!
特にビーフは細かいピースになったビーフと玉ねぎだかキャベツだか?シャキシャキしたお野菜との相性がGOODでとっても私好みでした~。

MECCAはいつ行っても混んでる。
コーヒーもやさしいお味だし、忙しいのにサービスも的確でいい感じ。
人気なのホント納得。

そうそう実は、今日は私のマヤ暦でのバースデーでした!
この時期、日本に帰る予定だったので、「今年のマヤの誕生日は日本か~^^」なーんて思ってたんですが、帰国の予定がどっかへ消えてしまったので、それと同時にマヤのお誕生日のこともすーっかり忘れてたんですが、お昼頃「とみんごさんの音(マヤの)何?」と聞かれ。。。

「あら!??いやーん、、、今日マヤバースデーじゃないの(@o@)!!!」

マヤバースデーの日に起こったこと、あったこと、出会う人、、、意味があるので、今日のお忍びゲストさんと会うことになったのもなんだか意味があってのことだったのね~~~???(しかも、結構急に決まったのでなおさら!)と腑に落ちる。

「ストン!」って感じでした。

自分のマヤのお誕生日は、自分のペースで進むので、時間の流れがゆっくりに感じるそう。
確かに、午前中は特にゆったりと流れていたし、夜も結構ゆっくりと、、、
1日が長く、静かながらも色んなことを体験できた気がした。

で、今の私へのメッセージはなんだろう♪
と、マリディアさんのサイキックカード、今日の1枚を職場で1枚ひいてみる。。。 


「夏」でました~^^

冒険、積極性、前進、発展、行動、などのキーワードのカード!
夏休みの楽しい感覚を思い出して、
思いっきり楽しんで、ワクワク活動する時期のよう!

うん、確かにそうだと思う。
今、このキーワード、忘れないためにすごく必要だ。
自分の人生の中で、自分を突き動かす最大の要因は「楽しいから」とか「面白そうだから」とか「自分がやっていてハッピー」「食指が動くか???」ということ。

特にサービス業は、自分が楽しんでいるかどうか?がサービスの質に現れる。
カチンときているときはそういうのが出てしまうし、ハッピーなときは、やたらサービス精神にあふれたり。。。すごく単純なんだよね。だったら、よりよいサービスを提供するには、まず常に自分をハッピーにしていればよいのよね。

ということで、友人との楽しい時間、インスパイアしてくださる人とのミーティング、笑いにあふれたお客様との会話、旦那とのほっこりな時間、とかとか、すべて仕事の質につながるのよねぇ。

前に、前に、、、
常に自分をハッピーな位置に置くようマインドをセットしていれば、お客様もハッピーだし、私もそれを見てよりハッピーになるし、、、
いつもそういうハッピーの連鎖を求めてる。

ハッピーでないものや、寂しそうな人に出会ってしまったら、、、
たとえばそれがお客様だったら、自分の投げかける笑顔の力で最後は笑顔でお店を出てもらえたらいいなと思う。
それが道ですれ違うひとだったら、自分の投げかけた笑顔で、そのあと、「あ、オレ、あいさつすること忘れてたわ」とか、「最近笑顔忘れてたわ」とか、なんかあったかい気分になってくれたらいいなと思う。

なにひとつ無駄にはならない♪
笑顔は、めぐりめぐって、自分に帰ってくる。

今日の朝ミーティングでも話しに出たのだけど、自分の気持ち引きずりおろすものに無駄に費やす時間があるほど人生は長くない(もちろん、それからの気づきもあるのだけど)。そうすると、自然とハッピーなものを選んでゆくし、そういうものが不思議と回りに集まってきたりする。限られた人生の時間だから、自分をハッピーにしてくれるもの、愛の波動に満ちたものにフォーカスして、有難く与えられている自分の人生をFullyに生きてゆきたいと感じたマヤンBDでした(^^♪

そして、「夏」の気持ちで毎日楽しく~♪



No comments: