Tuesday, March 11, 2014

Sunday Free Ride!

日曜日~♪

ものすごくBeautiful Dayなので、ふっと朝思い立って、フェリー出勤!

日曜日だからか、ファミリーの利用が多く、船の到着を待つ子供連れがわんさか。
フェリーって、それだけでちょっとしたアトラクションになりますよね。

ってことで、Parramattaから乗船~(^^)
丁度サーキュラーキー直行の超EXPRESSにて出発~!


パラマッタ川を下っていきます。
川幅の狭いところから段々大きく。
マングローブみたいなところを通っていきますよ~


すんごいのどか。
実はこの日読まなきゃいけない本が1冊あって、乗船の1時間、読書に丁度良かったわ~~~なんて思っていたのですが、景色を眺めるのに浸ってしまいそれどころではなくなってしまいました(笑)

あまりにも空が青く、そして風がきもちいい!!
特にお子様連れは、景色を見に外のデッキに出たり入ったり大忙しのご様子。

途中、海岸沿いに面した豪邸をたくさん眺めながら、
あぁぁ~いつかはこの中のどれかに!!!
とミリオネア妄想しながらの出勤☆


シティに近づいてきました!
シティのスカイラインは、電車出勤の時もちょっと感動するんだけど、
海が広がっているとさらにいいねぇ~~~


海と青空の写真は横向きでの撮影が良いですねっ♪
あぁーいやされるーーーーー!!!


またまた同じような景色撮影しまくり。まるで観光客(笑)
でも、おひとりさまの時にカメラパシャパシャするのって、
なんだかちょっぴり恥ずかしいのよね。。。。


シティは目の前~


ハーバーブリッジの下通過~♪

と、巨大豪華客船が船舶中。


ロックス♪


サーキュラーキーに到着~
サーキュラーキーからは電車で2駅。 


電車待ち。ベンチに座って見える風景はこんな感じ。
サーキュラーキーって、電車の駅なのになんだか景色がとっても贅沢。

通勤時間はいつもの倍かかったけれどフェリー出勤は新鮮で、
かなりリフレッシュされました~(^^)
たまにはいいね♪

この1時間のフェリーTrip。
先週から使い始めたOPALカードのおかげでなんとFree Ride!!
ありがとうOPAL~(^^)





No comments: