Saturday, March 15, 2014

「笑顔」をもたらすレシピ本♪

この料理本。


お鍋ひとつでできちゃうレシピ本!
なんてわが家にぴったりなの(^▽^)~!
これこれ、こういうのが兼業主婦には助かります♪

お!トッドの大好き~な「チキンカチャトリ」発見!
ますます好感度~~~^^
しかも好みのタイプの写真です♪


どれどれ、レシピは~、、、
ん????


何?カチャトリソース1瓶、またはチャンキーパスタソース???

(O_o)!!!

まさかの「既製品」使用??

そんなんじゃうちのレシピと同じじゃんか~~~!!!(笑)

なんなんだ、この本は。。。

と、読み進む。

あぁ、また美味しそうなサルサチキンだわ♪


チキン、砂糖、マスタードに、、、、
サルサソース2カップ???


また出た!
オニオンスープミックス。。。
オニオン切るところからじゃないのね~~~(ToT)

おっとぉ!
これは好みのタイプだ!
めちゃくちゃ美味しそうな、チャンク肉のビーフストロガノフ!! 


しかし。。。

やっぱりお前もか。。。


ビーフ、クリームチーズ、マッシュルーム、
そして、、、
ビーフストロガノフの素。。。

これは、レシピ本に載せていいのか!!?? 

なーんて突っ込みどころ満載の1冊。
トッドとキッチンで大爆笑の一夜。
レシピ本でこんなに楽しめるとは思っても見なかったです~(^皿^)
ある意味、「笑顔をもたらす料理本」でした。

(※もちろん、既製品使ってないちゃんとしたレシピも満載でしたよ!<<フォロー)

あら、これまた美味しそうなサテーチキン。


これは。。。


チキン、生クリーム、レッドカレーペースト、
ピーナッツバター。

うーん、これはまぁ、、、よしとしよう
(と、ここまでくると思えてしまう 笑)

ということで、さっそく翌日のディナーはこのレシピでサテーチキン。
しかも、私もトッドも、大満足でした~笑

ピーナッツバターなんてあまり使わないけど、
サテーとか料理に使えるのね。。。という意外な発見。

突っ込みまくって、散々いじった挙句、
結局お世話になっているライト家でございました~~☆

ちゃんちゃん!

今日は旧店舗最後の営業日♪
頑張ってきます~(^^)//
みなさんもよい1日を!




No comments: