Wednesday, October 15, 2014

人生を変えた出会い♪

おそらく、このご夫婦との出会いがなければ、
今こうしてシドニーで商売をしている私はいなかっただろう、、、

日本のH会長ご夫妻♪

日本では、ファッション雑誌しか読まなかった私が、
本の素晴らしさに出会うことはなかっただろう、、、

そのくらい、私の人生に大きな道しるべを与えてくださった。

出会わせていただいて10年。。。

毎年ビジネスその他もろもろで必ずシドニーに来られる
ご夫妻とのご縁はありがたいことに続き、
ここ数年毎回恒例になっているのが、
H会長ご夫妻のご宿泊先のアパートメントホテルで開催される
「お好み焼きパーチー☆」

お好み焼きに使うフライ返し2本は、
毎回とみんご家にてお預かりしておいて、
ご夫妻が来豪の際に、パーティーのため、
とみんご宅から出動する!というシステムも定着(笑)

毎回メンバーもおなじみの顔ぶれで固定してまいりましたww

今回は、ハイドパーク沿いのアパートメントホテルにご滞在。


きれいな夜景☆

今回は大反省WEEK中だったので、
内心かなり沈んでおり、
いつものようにガバスカ飲めず、
「とみんご~どうしたの~~~???」
と奥様に心配される一面もww

と、なんやかんやで、お好みの写真はすっかり撮り忘れ、、、
あわてて最後のコーヒー画像ww


わざわざ日本からこだわりのブラジルコーヒーをお持ちになられており、
その夜挽いてくださってました~(^^)
ミルクを辞めてから、ここ数年はずーっとロングブラック派なので、
日本のこういうコーヒーが嬉しいです♪

どらやきをお供にパーチーの〆。

しかし、今回もイロイロなアドバイスを頂きました。
同じ業界の大大師匠なので、
やはり、他の誰にも聞けないような悩みにも、
「これはこうしたらいいね」
「この場合は、これもありだよ」
と、即座に的確なアドバイスを返してくださいます。

さすがです。

いただいたたくさんのご提案を早速できることから活用中。
常に変わり続け、新しい試みや意見を
受けられる「スポンジ」でありたいと。。。

一人であれこれ考えていると、
工夫しているつもりでも、いいと思っているつもりでも、
やっぱり独りよがりになってしまうもの。。。

だから、こういう風に意見をくださったり、
時には喝を入れてくださるメンターの存在って、
本当にありがたいものなのです♪

今はまだまだお世話になってばっかりだけど、
せめて5年後には、大きな恩返しができるよう、、、
それをひとつの目標に、またひとつずつ進んでいきます☆


ご滞在中、奥様が差し入れしてくださった手作りサンドイッチ♪
今回もたーくさん、あたたかさを頂きました(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: