Thursday, October 16, 2014

ひとりらーめん@めんやさん☆


今日はひとりらーめん☆

(ていうか、大体いつもひとりらーめん 笑)

 ジャパラリアさんのブログで紹介されていて、
同じ九州出身の編集長Hさまからもオススメの、
ずーっと気になっていたとんこつ博多ラーメンを食す~~♪

@めんやさんチャイナタウン!

実はめんやさんにお伺いするのはほんとーに久しぶり!!
システムがよくわからず店内に足を踏み入れてボーゼンとしていたら、
女性の店員さんが、キャッシャーのほうへ(あちらへ)的な
しぐさをされたので、
(あ、キャッシャーで先に払うのね)と理解。

「めんや博多ラーメン」をオーダー。

おぉぉぉ~~!!わくわく~~~~!!!(^^)

でも、お店の勝手がわからず、
座ったもののちょっとそわそわ。(笑)
周りほとんど見てませんww

らーめんを食べるときはらーめんに集中するのだ。へへへ~。

ほどなく、運ばれてきました~♪


なにやら、このとき、店員さんに、
「替え玉○▽■※&%??」と言われたので、
替え玉もできますからね♪と言われたのだと勝手に解釈。

「Yes(^^♪」とお返事しておく。

にしても、何か足りないなぁ、、、
あ!そうそう、トッピングだ!!!
(久々すぎて気づくのに時間が・・・)

紅しょうがと、、、、
たかなと、、、
しろごま、ね♪


できあがり~~~☆

(紅しょうが、高菜、遠慮してかなり控えめですww
日本だったらスープがピンクになる位入れてしまうのですが、
ここでやるとヒンシュクかいそうかな、、、??と思い、、、)

さーいただきましょ~~~(^^)

、、、、というその時、

替え玉どーん!!!と登場。

なぬ(@o@)!!!

さっき「替え玉○▽■※&%??」といわれたのは、
どうやら「替え玉今いります?」と言われてたらしく
勝手に勘違いして「はい!(^^)」と、
んも~~~食う気満々で答えてしまっていたみたい、、、苦笑

しまったよーーーー!!!
替え玉するつもりなかったのに、
でも折角持ってきてくれたから食べなきゃ~!
しかも、替え玉の麺って、すぐ入れないと、
替え玉の器の中で固まっちゃうじゃん~~(><)
(※美味しいものを美味しいタイミングで食べられないと
かなり悲しいの、わたしww)

もーーー!もたもたしている暇はない!!!
とダッシュでスタート!!!♪

最初のスープを口にする瞬間。。。

あぁぁぁ~~~。。。

おいし~~~(^^)!

とんこつだぁぁぁ~~~!!!

♪とんこ~~つスープが~~~
母乳ぅ~~の代わり~~~ぃ♪
とか、頭の中で歌いながらねww

意外にペロッと平らげ、
ちょっとくっつきかけた麺をスープに投入!
セーフ!!!

と、思いがけず替え玉まで頂いちゃって、
超~満腹になりました。
スープもほぼ完飲♪

最近なかなかできなかったから、
久々のひとりらーめん☆
かなり楽しみました。

おごちそうさまで~す(^^)!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: