Monday, October 13, 2014

アタシ・コパカバーナ♪


これで今シーズン4人目か。。。
今日も言われた。

「黒くなりましたネェ~(^皿^)」。。。(苦笑)

他には、

「ホリデーいかれたんですか??(^^)」
「焼けたネェ~~(^^)」
「あれ?なんか焼けました???(^^)」

(※もちろん全て悪気なしww)

などなど。

そう、あたし、、、
昔っから、結構こんがり焼けてしまうタイプの上に、
元の肌色もまったく白くないものでして。。。

たいしてホリデーに出かけたわけでもないのに、
天気のいい日が続くと、日々お肌がこんがり♪

毎日の出勤焼けオンリーで、すぐ!!!
ちょっとしたコパカバーナに(T▽T)!!

特にこの季節からは、前回のように、
フェスティバルも増えるし、光合成の機会がぐーんとUP!
もちろん日焼けの恐ろしいお年頃もお年頃過ぎてますが、
やっぱり日差しの心地よさには負けてしまうワタシ。。。汗

先日も、、、、

あまりにもお天気のいい日だったので、
フェリーでお仕事へ♪

過去に何度かフェリーでシティへ出かけたことはありますが、
毎回だいたい屋内の椅子にひかえめに座って、
薄汚れたちっちゃい窓から景色を眺めるくらい。

でも今回は前回に引き続き「光合成」モードにつき、
子どもたちやファミリーたちにまみれて、
先頭の外のデッキに陣取る(^^)

日差し、、、(*_*)

と一瞬思いましたが、わっだへーる!
でも眼だけは、サニーで保護ね♪ふふ。


きもちいいよ~(^^♪

パラマッタリバーをのどかに進みます。。。
最初のストップまでは幅の狭い川なので、
ゆーっくりゆーっくり。。。

このあたりは、両側がマングローブっぽい感じなのです。



こーんな風景をしばらく通過したのちに、
最初のストップ、ライダルミアを過ぎて、
海に入ったらスピードアップ!
海風が気持ちいいです♪

途中両側にたくさんの海辺の豪邸を眺めながら、
さらに、え~気分に。

シティに近づくにつれてスカイラインが見えてくると、
それはも~う晴れ晴れとした気持ちになります!

とはいえ、電車通勤の倍の時間を要するフェリー出勤。
(ちなみに費用も2倍)
なので、まぁ、たまーにしかできませんが、
ほんとーに気持ちリフレッシュなひとときです☆

ってことで、また更に黒くなったワタシ。。。

この夏、コパカバーナ度を何度突っ込まれるか、、、
ちょいとカウントしてみようかと。。。ww

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: