Friday, July 07, 2017

あなたにエンジンをかける!【本トーク2冊目】


とみんごの本トーク~♪
2冊目ご紹介するのはこちら!

斉藤ひとりさんの、
「地球は「行動の星」だから動かないと何も始まらないんだよ」

 ☆動画で見たいわ~という方はこちらからどーぞ(^▽^)↓


斉藤ひとりさんはたくさん本も出されていますし、非常~~~に有名なので、ご存知の方が多いかと思います。

銀座の「まるかん」さんという、健康食品などを扱って全国展開されている会社の創業者でおられ、1993年から納税額が12年間ベスト6位以内でいらっしゃるというのも、有名なお話ですね。

実は、さまざまな斉藤一人さんの本がうちの店にも入ってくるんですが、常にお問い合わせを頂くんです。そういうことからも、シドニーにお住まいの日本人にもたくさんファンがおられるというのを日々感じています。

斉藤一人さんの本は、大事なことをシンプルにわかりやすく伝えてくださっていて、特に幸せや感謝を宇宙規模で考えられているところが個人的にも非常にしっくりきます。

私自身、自己啓発やモチベーションアップなどの本は好きでたくさんよみますが、どんなに良い本を沢山よんでも、やはりそこからどうするか?というのがやはり大事なんですよね~。

あまりにも知識だけを蓄えすぎて、頭でっかちになり、慎重に考えている間にチャンスを逃すことって意外と多いと思うんです。

やはり、本を読んだり、人から話を聞いたり学んだりと、インプットした物を、ただ自分の頭の中に貯蓄しっぱなしになる前に、それらの情報が新鮮なうちにどうアウトプットして消化していくか、行動に移し新たに学んでゆくかという「行動」が成功のためのキーなんだな、と。
しかも、その一歩は決して大きくなくていい。
とにかく一歩踏み出すことが大事。


この本の中に出てきますが、1000万円貯めようと思ったら、まず1日100円貯金するだけでも一歩近づいたことになる。それすらしないと永遠に近づけない。でもこの当たり前をすっぽぬかしちゃうこと、多い気がするんですよね。いつか大きなラッキーがやってきてガラリと全てが変わる、、、なーんて「これが終わったらいつか、、、!!!」なーんて、辛い日々を耐えてる人はいないですか???
何か日々小さな事でも、夢や目標が前進するアクション、起こしていますか?

この本をよむと、あらゆることにおいて、あれこれ思い悩むだけでなく、まずは行動することが大事、ということを再確認させてくれるはずです。

そしてなんとこの本はCDつき♪
6分ほどの斉藤一人さんのお話ですが、こういうのも何かしながらや通勤の合間の時間でも聞くことができるので嬉しいですよね。

今日はこの「地球は行動の星だから動かないと何も始まらないんだよ」をご紹介しましたが、斉藤さんの本は、どの本をよんでも心に栄養を与える事ができると思います!
ぜひあなたも何か1冊手にして読んでみてください♪


☆本が欲しい方は>>こちらから
(※在庫がある場合のみ表示されます)
☆または>>こちらから



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






No comments: