Sunday, July 16, 2017

本好きさん7人大集合@ビブリオ読書会

金曜の夜🌟

本好きさんの集い「ビブリオ読書会」を開催しました~😁

毎月1回開催しているこの会。
それぞれが好きな本を1冊ずつ選んで参加します。
1人5分ずつその本を紹介しあい、質問したりされたり、また派生して色んないろいろな本のトークに飛んで楽しむ💗

右手にワイン🍷
左手に本📚
そして笑顔😄

閉店後の本屋さんで過ごす、
本好きにはたまらない楽しい時間です。

なんと13回目を迎えた今回は、7名で開催!
まずは乾杯~🍷🍷🍷
(今回見事に全員飲む人でしたww)

そして順番を決めて本の紹介TIME。
小説、漫画、ノンフィクション、エッセイなどなど
バランスよく様々なジャンルの本が登場。


宇宙兄弟、やっぱり絶対読みたい~
あと、デザイナーも読みたい!
(あ、漫画ばっか気になってるじゃん、私!笑)
いつもノンフィクション系のイメージの方が、
実は小説もガッツリ読まれてたり、
いっつもひまわりみたいにパーッとした方が、
しっとり静かな恋愛ものを読まれていたり、
参加者の方の新たな一面を垣間見るのも楽しい!

そしてみんな、ほんとに説明が上手~!!
堂々とプレゼンされるし、
わかりやすいんだよね~
ホント、私見習わなきゃ~😆

肝心の自分の番は、
何とか紹介したものの
超~~緊張しちゃって、
ふるえちゃったもんね!(マジ!笑)

最近ラジオの収録とか、
自分のYoutubeチャンネルの動画の録画等するけど、
正直、その10倍、、、??
いやそれ以上緊張してしまう私!笑



本紹介が一通り終わったら、
そのあとはお楽しみの交流会!

全員でシェアできる分の
おつまみやごはんまで作って来られる
素敵~な方もおられ、なんだかんだ言って
毎回贅沢に心のこもったBYOフードを
おごちそうになっている気がします💓



こちらIさんご持参の炊き込みご飯♪
ほかにもサラダやスナックなど、
ちょっとした飲み会になっちゃうビブリオ読書会ww

ありがたや~~~😊😊😊

本の話から、全然違う話まで、
笑って飲んでサクッと解散! 


偶然にもこの会の参加者、
柄パンツが多かった。
ということで、
最終居残り組4名で記念撮影。

あ~楽しかった!

これを読んでいる方で、
「きゃ~気になる」
という方がおられたら、
ぜひぜひご遠慮なくビブリオ読書会、
ご参加ください♪

次回の開催予定は、
8月の13日(日)の朝か、
24日(木)の夜。

詳しくはほんだらけのブログにてご確認いただけます💓💓

いや~、本ってホントに面白い!
そして本を読む人同士のつながりもまた然り!
「毎回参加したいわ~」なんて
おっしゃってくださる方もいて、
感謝感激雨アラレ~うれしいわ~💓

こんな集まりができて幸せです😍

次のビブリオ読書会も楽しみ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: