Friday, July 21, 2017

私の宇宙征服?!?!👽👾😆


この日は面白い一日でした💗

前日にパタパタっと予定が埋まっちゃって、
朝の10時に開店前の店内でラジオの収録をこなしたあと、11時過ぎから某会報誌の人物インタビューのお話をいただいていたので収録のあと、開店作業をしたらすぐにインタビュー😊

バタバタでぎゅうぎゅうなスケジュールだけど、
楽しい予定ばかりなのでわくわく😍

最近よくお会いする素敵なKさんがお店に来てくださり1時間ほどのインタビュー。
カウンター越しにいろいろなお話を。

実は前日に日程が決まったので、前夜にギリギリでインタビュー材料となるいくつかの質問事項への答えお送りしたのですが、、、
なんだかこういう機会があると、いろいろとこれまでの人生を振り返ることが出来ますね~。

これまでの人生、正直流れ流されてって感じで、目の前にあるチョイスを選択し続けてきたら今に至るという感じだけど、振り返ると全てがつながっているし、大昔にやったことも、今の大事な礎になっていたりと、人生は本当におもしろいゲームですね。

自分の人生のキーワードみたいなのは・・・

楽・笑顔・感謝

かな~。
って最近は思う。

「なるようにしかならんとだけん、楽しくなるようせなん」
っていうのが座右の銘だし、そんな感じで流れに沿って行ったら今ここにいる。

考えるのは考えなきゃいけないときだけ数分。あとは忘れて、その時必要なことに集中。
考えても何かが変わるわけじゃないから、必要以上に悩まないし時間を割かない。

同じことをやるなら笑顔で、気持ちよく、楽しくなるように。だから、つらいと人が思うようなことも、結構ゲーム感覚で楽しみながらやっちゃう。仕事が週6で「大変ですね~」とか「かわいそう~」とかよく言われるけど、正直「なんで?」って思ってしまう。だって、楽しいこと、好きなことだったら、いくらでも出来ちゃうはずでしょ???って。

あと、すべてのことに感謝する。ほんとにLiterally「すべて」。これができれば、ほんとに悩みとかつらいことは激減する。不平不満が出てくるのは感謝が足りないとき。生きていること、悩むことができること、命があること、、、ベースの部分に感謝ができれば愚痴とか出てくるはずがないなーと思っている。

私自身を作ってるのはこういう思考、ベースなんだなーと、改めて認識。ふむふむ。


んでもって、インタビューの質問の中に
”子供のころの夢”というのがあり、
💛折り紙の先生
💛学校の先生
💛服飾デザイナー
になりたかったことを思い出した。
折り紙、すごく好きでしたww

それから派生して、、、
インタビュー中にこんな話に、、、

よく小学校や中学校で、
サイン帳っていうのが流行ってませんでした?
クラス替えや卒業なんかのときに、
クラスメートに1枚ずつ紙を渡して、
プロフィールとかメッセージを書いてもらうっていう。

あれに一時期書いてた将来の夢”っていうのだけなんか鮮明に覚えてまして、、、
それが3つくらいあったんですが、
それはそれは、子供なのにえげつない夢でして😂

ちょっとやらしいので、
ここでは書けませんけど、、、
いつか恥ずかしくなくなったら言いますww

しかしながらある時気づいたんです。
そのうちの1つは20代の前半でそういえば達成して、
2つ目は30代前半にこれまた形はどうあれ達成。
「あら、書くとやっぱりかなうのね。」

マニフェスト、アファメーション、
言葉の力ってやっぱり侮れないわねぇ。。。

てことは子供のころ、あれもれこも書いておけばよかったじゃん
とすら、思うくらい(笑)。
書いてたらもっといろいろ叶ってたかもしれんよね?ww

やっぱり、思考や言葉の力は本物よね~と、
このん十年というロングスパンで体感中。

だから、中途半端な建前とか社交辞令とか、
ホントもう言えないわ~と。最近は特に痛感する。
(というか、言ったらホントにそうなっちゃうから、
本当に欲しくない思考や物は口に出せない。)

謙遜とか少々ネガティブな内容の振りには
「そうなんですよね~」と、
その場限りの合わせる相づちも実はなかなかしなくなりました。
だって、まじでそうなっちゃうからー。。。(過去に多々実例ありー苦笑)

周りにも結構そういう人が多いので、
そうなると、自然と本当に思っていることを社交辞令なしに
話す人たちっていうのが集まってくるものなんですが、
そうすると、何話しててもとても楽だしよい気が流れるので幸せ♪
だから、やっぱり、自分のままに発信、発言しておかなければいけないわーと思う。

あれ?
また話しずれましたが(←お得意ww)

書いたことがかなう。。。
子供のころに書いた3つの目標のうちの
残る3つ目の目標は何か???
ってことなんですが、、、

それが、、、

う、、、、

「宇宙征服」

👽👾👸🐲🍎


とな!!!!😆😆😆

なんちゅー子供だったんでしょうか(苦笑)!

でもねー。
この目標も、いつかきっと叶うんですよーw

いやー、、今は、
私の宇宙征服がどのように達成されるのか
ひじょーに楽しみにしておりますww

しかし一見とんでもないふうな言葉なんですけど、
最近、これって、
ある意味「自分なりに」宇宙を征服する、
というか、いい意味で宇宙を知っていく、
宇宙が喜ぶリズムで生きていく、
理解していくってことなのかな~と解釈中。

ここ数年はかなり宇宙感覚が基準になってきたし、
かなり地球思考になっているので、
自分なりの宇宙征服、、、(よい意味の!)
多分達成する日も近そうな気がしま~す😆

また長くなっちゃいましたが、、、
Thanks for reading💗


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: