Thursday, July 13, 2017

ブレッキー・キャッチアップ@THE/GARDENS//


毎週火曜日がお休みの私にとって、
水曜日は私の一週間のはじまり~ 😉

今週のスタートは、お仕事前にTさん(※以下敬称略)とBrekkie Catch Upで💖

家を出るときは過ごしやすいかな~くらいに思っていたのに、
シティに着いて地上に出たら雨が降り出していてギャイ~ン極寒!!!😰

待ち合わせしていたカフェに着いたら見事に外席しか空いてなくってさすがにこの寒さじゃ魅力なく、、、プランB!

いつも賑わっているワールドスクエアの
THE / GARDENS // というカフェに変更♪


ここは、外席しかないんですが、
ちゃんと外用ヒーター完備なのであたたかいんです。



それに、ディスプレイウィンドウには、
カラフルでフレッシュな目にも美味しそうな食材が
並んでいて、とってもそそるのです。


 店員さんも所狭しとたくさんいてとっても元気!
いつもコーヒーまちのお客さんが並んでてGood Vibes💓

Tとは落ち着いて会うのは久しぶり~!
ちょうどこの数か月、自分自身も色々といつも以上に
真剣にフォーカスしなければならないことがあったりと忙しく、
誰かとゆっくりお茶するっていう状態じゃなかった。

不思議とTも体調を崩してて、
ちょっとゆっくりなさってたりと、、、
こういう時ってお互い立ち止まるように
なってるんだね~ってな感じの話をしつつまずはコーヒー。


カプチーノを久々に。
いつもは牛乳は飲まないのでたまには。 


Brekkie Wrap(ブレッキー・ラップ)
っていう、ベーコンエッグのラップにしたよ🍴


ほんとにべーコンエッグww
おいしいです。

Tのマフィンもかわいかった♪


マフィンなのに、カットして
フルーツちらしてっていう演出💓
ちょっとしたことだけど
こういうのうれしいね~。

Tと話すと、いろんな本質的なことを
何にも遠慮せず宇宙サイズで話せて心がとても楽~。
ついつい今自分が思うままに喋りすぎちゃった😋

なんだか昨日からいっぱい癒されてるなぁ~💚感謝💛

私が今自分の思っているMissionを語ってたら、
その間、Tの頭に、ある1冊の本が、
どうしてだか出てきて離れないんだって。
それは何の本かっていったら、

「自由への道」という本なんだそう。

あ、それ知ってる。
すんごい有名な、哲学者の本。
でも「自由への逃走」じゃなかったですか?
いや、ちがう、ちがう。

どうしてかわかんないけどさっきから
その本がずっと頭の横に出てくる・・・と♪

きっと私に必要な本なのかも。
読めってことですかね~???
なーんて話しながらちょうど1時間がたった。

朝ごはんキャッチアップのあとは、
一緒にうちのお店に行っていざ開店~!

しばらくしてTが
「まださっきの本が頭のところにある~😆」
ということだったので、
「え~?!早く探せってことですかね~?」
なーんて笑いながら、
迷わず哲学のコーナーに行ってみたの。

そしたら、若干鳥肌~。
なんでかっていったらね・・・


すぐ見つかって、あったよね。

しかも、すんごい年季の入った本。

そして、これは何部作かに分かれていて続くんだけど、
第1部だけがあったの。。。

実はね、朝ごはんの時Tがこの本のことを、

「その本の1部だけでいいと思う。」

ってポロって話してたもんだから
いやーこれはもう何かのサインでしょ、
と思って早速読む使命を感じました。
たぶん何か気づきがあるんだと思われ~😄

なんだろうね。楽しみ💓

宇宙のリズムと流れに逆らわずに生きていると、
本当にこういう巡りあわせや、必要なメッセージが
目の前に現れるようになってる。

それにぴょんぴょんぴょ~んと、
リズミカルに乗っていくと、
思わぬ面白い展開が訪れて、
想定外、だけどそうなるように
決まっているところに連れていかれる。

それはとても楽しい。

それには肩の力を抜くこと。
楽しいと思えることをやること。
妥協案や躊躇することには手を出さないこと。
自分自身を100%さらけ出した
チョイスを重ねていくこと。
そして疑いを取り去ること。
スポンジになること。

昨日のリッチモンドから始まって、
今朝もものすごくパワフルな時間だった。
だからか?今日は1日超絶好調w

今日もたくさんステキなお客様に恵まれ
ほーんと最高でした。

感謝しかない~もぅ💗💛💕

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ











No comments: