Friday, July 28, 2017

What a day! 時間が、、、止まった日😲

先日のお休みはすんごいいい天気だったな~ぁ😊♪

いつもは目覚ましもお休みなのでOFFで、
布団の中でうだうだするのが好きなんですが、
この日はちょいと早めに起きて👀パッチリ!
お洗濯でもして、朝から少しだけ
放置になっていたPC作業などを片して、
午後はゆっくりお散歩、コーヒー、読書っていう
パターンかな~~~♪

なーんておもいつつ始まりました💛

こういう時の私は超ーーー効率的で
ミッションモード!

もう誰にも止められない秒刻みの
To Do達成ゲームが始まるのだ~😎ww

まずは、洗濯物第1弾を洗濯機にポンッ!

よし!

それが終わるまでに、やり残していたPC作業を
今日こそちゃちゃちゃっと終わらせるのだ~!!

なかなか順調な滑り出し💗

と思ったその時・・・

ピッ☆

にゃにっっ???!!😲

キッチンのデジタル時計が
リセットされた(消えた)音ではないか。

ま、、、

まさかの停電ーーー!!!


でもまぁ、PCは充電がしばらくあるし
そのうち戻るでしょ💗


ハッ!!!

洗濯機も途中ってことやん、、、

ガーーーン。。。😱

おいらのささやかな
ミッション達成ゲームに
邪魔ものがぁぁっっ~~(T_T)


旦那の推測だと、ブレーカーは落ちてはないので、
きっとこのブロック全体が
何かで停電になったんだろう、と。
きっと1-2時間したら戻るだろ、と。

でも、、、
うん、、、
そうだね、、、、
まぁ、、、、

電気無いならしかたないかっ!!!

これは絶好のデジタルデトックス!
ひとときのオフグリッドライフ!!!

と思ってまた~りとしますか😊
(切り替えは早いww)

この機会に、放置されてジャングル状態に
なっている我が家のフロントヤードを
お手入れでもしちゃいましょ♪

ぼうぼうになっている植木達を
ちょっとカットしたりと盆栽タイム。
はみ出てた子の中からいくつかを分け株で
これまたそのへんに放置されて転がっていた
植木鉢に植え替え~~💚

こんなんでました👄


多肉ちゃん、アロエちゃん、
生えてない鉢は、
自然農のグレープフルーツの種をww

「OMG、、、とみんごが
が、、ガーデニングて、、、😲」

と旦那も驚愕のなかなかレアな風景ww
老夫婦よろしく
ガーデニングにいそしむわが夫婦。

が、、、、

あいやいや~。

もう停電からかれこれ
4時間くらい経ってね???

おかしいな。。。

ということで、
「そろそろ戻るだろ」と
のんきに構えていた旦那に
無理やり電気会社に電話させたところ、、、


あれこれとひと悶着なやりとりが
あったあとまさかの、、、

うちだけ停電😭
ってのが発覚。。。orz

😮。。。

しかも電話で、電気会社のお方に
「問題ないはずですが、、、
ちなみにお隣さんはいかがですか?」
ってことで、聞きに走ったところ、

「こんにちは~(^^)お隣のものですが、、、
えーっと、、、電気使えてます???」

「???はぁ、、、つかえてるわよ😊」
「電気つくわよ、ホラ💡💡💡」
とパチッと電気をつけられたときの
私の、、、

😮。。。
Are you kidding me???

な、き・も・ちったらねぇ、、、

てことで結局、電気会社に
イマージェンシー部隊さんを
手配してもらうことに。
しばらくしておっちゃんやって来て、、、

「あ~これ、スイッチのトコ交換だな~, Mate😎」
(つまり電気屋君~すぱぁきぃ~を
手配しなければならない)

ごーーーーん。。。。

この時もう既に午後3時。

今日すぱぁきぃ手配できなかったら、
今夜は「ろうそく生活🔥」かい???

しくしく。面倒。。。

ショックに打ちひしがれていたら、
車に一旦戻っていったので、
もう帰るのかと思っていたレスキューさんが、
また戻ってきて話しながらも一度
ブレーカーのパネルを今度は
開けて内部を見始めたと思ったら、、、

ぴピッ☆😲

キッチンのデジタル時計が鳴った!!

電気が戻ったぁぁぁ~~~~!!!

結局ボードの内側の配線が
古くて緩んでいたらしく、
本当は彼の仕事じゃないのに、
何にもいわず、
ちょちょっと触って直してくれたご様子。

「直してくれたの???!!!
きゃ~~ありがとぉぉぉぉ~~!!😍」

と、大興奮で感謝丸出しの私たちに
かすかにニヤリとしつつ、颯爽と
「じゃぁな、Mate😎へへっ」
と去っていったレスキュー部隊さん!!

なんつーえぇオージーじゃ!!!!

感謝 💗


【今日の教訓】

電気よありがとう!

思い込みで考えない!
言われてハイハイと鵜呑みにしない!笑
※電機会社に停電直後連絡しようとしたけど、
旦那の一言で「そうか」と思い何もしなかった挙句、
4時間アホみたいにまってしもーたのでww

”これしたほうがいい!”と直感してたときは、
躊躇せず旦那がどー言おうがやるべし!

お庭やお家周りはもっとお手入れを♪



この日ね、、、夜まで
この他にもいろいろとありまして、
ほーんと、What a day!
おかしな日だよね~と
夫婦で何度も苦笑い😅

しかも、翌日振り返ってみたら

あ!!

銀河のマヤカレンダーでの、
「時間を外した日」という、
1年のうちでも特別な1日だったよねー😲

文字通り、、、

時間、止まったよね、、、笑

と、またまた不思議な1日に。

変な日だったけど振り返ると、
自然にも触れたし、
1日中、いつもしないことしたり、
一緒にトラブルに立ち向かったりと
電子&コンピューターを離れ、
結構大笑いしながら楽しく過ごし、
実は意味のある
1日だったのだな~と😊

いつも通り電気があっての1日だったら、
たぶん普通通りにお互いいろんなタスクを
コンピューターでこなすのに忙しく、
たいして話すことも少なく、
あっという間に1日過ぎちゃってただろうし。

止まる時間、
そして電磁の縛りから離れた
夫婦タイムが必要だったのだね、、、
と思ったのでした~~!

ちゃんちゃん💕

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ







No comments: