Thursday, March 15, 2018

妄想膨らむあの方に・・・サプライズご対面~♪




また~り楽しく始まった「ホントーク」交流会♪

一旦乾杯した後に到着なさったのは、
じゅんさんのお友達というある女性。

はじめまして~(^^)

なーんて挨拶しつつ皆でお話していたら、
とみんご直感アンテナが、、、

びびびびっ(☆_☆)

と激しく作動!!!


このところ色々細かい不自然だった
「ん?」と思いつつ
流していた点と点が
い~~~っきに繋がり、


この方はもしかしてっっ?!!!


と、顔は平静を装い笑顔で話しているが、
頭の中では・・・

刑事が犯人はヤツだっっ!!!

と確信を得た瞬間かのようなブレイクスルーww


なんとその方は、
同じ「わくわく日本語ラジオ」で
「カフェトーク」のコーナーを担当されている
みどりさんだったのです~♪


じゃじゃ~ん!!

サプラーイズ!!!!


ってことで、交流会の一部として、
今夜はみどりさんと私の
サプライズご対面ってのが
企画されていた模様(笑)!!

お互いシドニーに住んでいながら
お会いしたことがなかったので、
いつもミステリアスな存在でした。


実は「カフェトーク」
始まった当初から、
私、みどりさんの大ファン!!!

だって~~~!!
みどりさんの受け答えが超エクセレントで、
こんな話術のある方ってどんな人なの???
といつも惚れ惚れ♪


「カフェトーク」とは、
ケアンズのDJじゅんさんとシドニー在住のみどりさんが
カフェで友達と話すように、、、のコンセプトで
毎回フリートークを繰り広げるというコーナー。

ガンガン突っ走るじゅんさんの言葉のボールを、
あの手この手できれいにすくい見事に返す、、、
という、みどりさんのコミュニケーションスキルの高さにほれぼれする内容♪
(もちろん、リハなしぶっつけ収録なので、
話題も何が出てくるかわからないゆえ、
広い話題の対応力要、、、なのにスンバらしい)


さらに、本好きなみどりさん♪
時々「カフェトーク」でも本の話題になったりするんですが、
これまた私が本の紹介するよりも断然素晴らしいの~!!!

ほんでもって、シドニーのグルメ情報や、
日本各地のグルメもろもろ情報に詳しく
極めつけは老舗の本店好きというセレブなお方♪

でもカフェで働いていたこともある、、、という
一体どんな設定の方なのか????笑

と、私の中ではいつも妄想膨らんでいた、みどりさんw


そんなみどりさんにご対面~♪



妄想以上に素敵な方でますますファンにっっ(^^)!!!

美味しいものをたくさん知っていて、
洗練された知識があって、
本も「え?これも読むの?」って言うくらい
あらゆるジャンルを網羅しての読書家で、
高レベルのコミュ力を持ち、
んでもって気取らない~~~!!

という、もう最高なみどりさん♪

みどりさんとじゅんさんの掛け合いは、
「カフェトーク」のコーナーでお楽しみいただけますよん。

私はいつも、閉店後残業しながら、
時折ブッ!と噴出したり、
ひとり大爆笑しつつ毎回楽しみに聞いております(>▽<)


この後まだまだ宴は続く~☆

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

























No comments: