Tuesday, March 27, 2018

私のお休みの日♪ちょいとチラ見せ~(^_^)

チラ見せって、、、(苦笑)

別に見らんでもえーわ!

っていうあなたも、ゴメンね、ちょいと見てやってちょ♪


本日お休み~♪

朝から郵便局に行って用事を済ませ、、、

ここんとこの雨と晴れの繰り返しにより、

自然の育成サイクルが超~順調に行われたみたいで(笑)


そんな、ぼうぼうにジャングル化しかけている庭の草刈を

今日は絶対にする日!!!

と決めていたのだ~(>▽<)


草刈って、大変で面倒な仕事だけど、

なんだか不思議とリフレッシュする!

実は、この一週間やりたくてうずうずしてたのです(笑)


「あぁぁ~~

早く草刈してぇぇぇ~~~

(>▽<)!!!」



そしてやって来ました本日めでたくお休み!


旦那の参戦を待たずに、

さっさと一人で第1弾!

フロントヤードの一部と裏庭の一部を思うままに刈り散らし、、、(苦笑)

草刈マシンの充電が切れたところで小休止。


充電が数時間かかりそうなので、

さらなる草刈グッズを購入しがてら隣町へお散歩することに。


道中。。。

空に癒される。。。






空って、どうしてこんなにまで

幸せな、新鮮な気持ちにさせてくれるのかな???


郊外に住んで本当に良かった、、、

と思う瞬間(、、、と、これが毎日起こるから幸せ♪)


道中半分以上空を楽しみながらぼちぼち楽しむ夫婦散歩♪




正直、旦那にとっては空は空(笑)

数年前は、空を見て月を見ていちいち感動する私が

超ーうざかったらしく、放置されていたが(苦笑)

今は心にもないけれど一応、

"Beautiful!"

"Romantic" (←月の場合)

と、紋切り型だが返してくれるようになった(>▽<)

(ここまで到達するのに数年かかったが、、、
こういっておけば済むと思っているらしい、、、
でもまぁ何でも言霊ですからよしとする!)


さて、、、


思いがけず、買い物いっぱいしちゃって

 (あ、でも全て工具品とか、生活用品、、、w) 

二人で荷物抱えながら、帰り道もまたまたゆっくり散歩。

 ゆるーい坂道を登ったところでふと振り返ると、、、





美しい夕日に遭遇。

肉眼で見るあの感動は写真ではなかなか

伝わらないかもしれないけど、、 、、

本当にきれいだった~♪



日常って、普通って、、、

すばらしいよねぇ。


そんな風に空は思わせてくれます。


自分のインスタを見てみると、

私の日々って、

空と、本と、ワインと、お昼ご飯(B級グルメ)と、スイーツ

この、たった5種類で成立しているということが発覚。。。


ともあれ、、、


今日もいい休みだった♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






No comments: