Saturday, March 17, 2018

感激!あのみどりさんと「ホントーク」が実現しちゃった!!

まだまだ続いてます♪

ケアンズFMラジオ「わくわく日本語ラジオ」の
本紹介コーナー「ホントーク」の1周年を記念しての
交流会 in シドニー!!!


当日のタスクのひとつであった、
公開収録もなんとか終えまして、
またあれこれ皆で話していると、
アイデアが湧き出すっっ!!!

そんなこんなで、なんとゲリラ的に、

とみんご&みどりの「ホントーク」

をやってみることに~♪

その様子(音声のみ)はこちらから↓





とみんご、ちょっとワイン摂取の後なので、
まったくトークに気が回っておらず(汗)

「へ~ぇぇ!」
「すごいですね~~!」
「面白い~!!」

と、あほ丸出しの受け答えの連続の私ですが(^^;)

みどりさんの素敵な本のご紹介のおかげでホント助かりました~♪


いつか、みどりさんに本のお話を聞いてみたい!
と思っていたのがまさかかなうとは、、、♪
本好きさんは本好きさんを見ると血が騒ぎますよねww
(私だけでしょうか?笑)

ということで、とにかく感激のゲリラ企画でした。


みどりさんがご紹介くださったのはこちらの本↓



「エリゼ宮の食卓」西山恵

フランスの美食外交について書かれた興味深い1冊でした。

私自身たくさん本は読みますが、
実は歴史系は未開拓のジャンル、、、

歴史系の小説であれノンフィクションであれ、
読んでる方へはなんだか憧れというか
リスペクトを抱いてしまいます。


いまうちの店には在庫がありませんので
欲しい方はこちらから↓




美味しいお酒、楽しい仲間、本のお話♪

とっても幸せな宴はもう少しだけ続きます~☆

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: