Saturday, March 31, 2018

イースター初日日記&Aちゃんのサプライズ来店!

Happy Easter )

本日からイースターですね。

Good Fridayといわれるイースターの週末のスタートは、
基本的にお店はほぼクローズ。

業種によって、または小さな店など例外もありますが、
大型のスーパーやショッピングセンターなどは
営業規制が出され、金曜と日曜はほぼお休みです。

うちのような小さな個人商店は、
例外の中に入り、営業してもOKなのですが、
さすがに金曜日は休みをいただきます。

今年の目標のひとつは、、、
「すきあらば休む!」ですww


おかげでのんびりと
たまっていたDVDを一気に見たり、
おうちにこもって休ませて頂きました♪

このグッドフライデーは、背景を考えると
おごそかに過ごす日という感じがして、
なんだかこの日はバタバタと家事をしたりという気になりません。

すんごーく晴れていたし、

旦那も、

「草刈しようか?」

と誘ってくれたけど、

「え?今日は草刈とかやめとこうよ」

と、、、本当にゆーーーーっくりと
何もしない日を過ごしたのでした~♪

(イースター初日日記終わり!)


🐇🐇🐇🐇🐇🐰🐰🐰🐰🐰


そういえば先日、
またまたサプライズ来店があったのですよ~(^^)


「こんにちは~♪」

とお店に入ってきたのは、、、

シンガポールにいるはずのAちゃん!

「おぉぉぉぉ~~!!!」


実は、、、

3ヶ月前も、こんな風に突撃来店してくれてました。

  ※過去記事参照


シンガポール→オーストラリア・シドニー(笑)

国をまたいでの今年2回目の突撃。


本当に、世界は小さい!
そんな風に感じる時代になりましたよね~(^皿^)

Anyway!

Aちゃん来たらやっぱり窓際バー♪


おつまみないけど(笑)

お客様に丁~度差し入れで頂いたリンツのチョコで

スパークリングワインを開ける。


シュワシュワと楽しい会話があれば、

ホント、大げさなおつまみはいらない。

それだけで幸せ♪


小1時間ほどのキャッチアップ。

ほっこり楽しい時間でした。

また待ってるね、Aち~ゃん(^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ







No comments: