Sunday, July 14, 2019

生命力💓💓💓~その2~

🌺🌺🌺😆💓


先日の朝。

旦那が

「ずーっとつぼみだったあれ、

咲き始めてたぞ🙂」


と言うので、

まじか!

と思い裏庭に出てみたら・・・






おぉぉぉ〜

見事なピンクの椿が咲いてたよ〜😍❗


君は椿だったんか💗😍

と初めて知る。


いつも、固そうな丸っこ~いかたまりのようなつぼみが

たくさんついているけど、今は真冬だし

咲き損ねちゃったのかな・・・


なーんて思っていたら、なんのその。

椿だったから冬寒い今の時期だったのですね~。


雨水滴り、

ふくらみつつある蕾が

また美しい…




あんなに硬くって地味な小さな蕾が

こんなに華やかな

ふ〜っくらした姿に変身するなんて…💗

自然は本当にアメイジング🙏


私は熊本出身なので、椿と言えば「肥後椿」だし、

椿って真っ赤なイメージがあったので

ピンクは想定外だったなぁ~


でもやっぱり椿を見るとなんだろう、

日本を思い出してしまうね。


この木、2つあって

とにかくつぼみがわんさかついているの。

しばらく楽しませてくれそうで嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: