Thursday, July 04, 2019

今週のキッチン花♪



This week's flowers in my kitchen🌹

花があるとやっぱりいいですね💖
空間に命を吹き込んでくれる気がします😊

最近引っ越してからは

裏庭のお花や草木を飾るようにしていて、

「そっか~♪もうお花はお店で買わなくっても裏庭から連れて来ればいいのか~^^」

と思っていたのでこの数週間は
買っていませんでした。

が・・・
昨日スーパーに行ったら・・・

おぉぉぉ~!!!

明日には処分されそうな
値引きのお花たちを見つけてしまい…😲


いつもいくスーパーのお花コーナーでは、
よく、すみっこの下の方に
ちょっと時間がたったお花たちが
特別価格で売ってあるんですよね。

これ、ホント助かってます^^

もともとの価格も10ドル程でお手頃なんですが、
それが処分価格だとほんと驚き価格に!
(1束$3という時もありました!!!)

しかも、このSpecial(特価)のスティッカーが
大好きなんですよねぇ~笑

スーパーに行ってもついつい特価のものを見て、
「あ!安いよ!」と旦那に言って興奮してるので
旦那は私の事を

「Special Girl」(スペシャルガール)

と呼んでいます。

スペシャル(特価品)に反応しまくるのでww


話し戻して、このお花・・・!!!

だって、水切りしたり、
傷んだところをカットしたり葉っぱを取ったり
花びらを整えたり・・・としてあげると、
まだまだみるみるうちに元気になって、
長い時は2週間ぐらいキッチンを彩ってくれるんですよ。

全然いけてる子たちなんです~!

これが、今夜このスーパーの営業が終わったら、
無残に捨てられるのか・・・とか思うと、
なんかまだまだ命の灯は消えていないよっっ!!!
とばかりに、連れて帰りたくなります。


プレゼントだったらやっぱり
ちゃんとしたお花屋さんのものを
お願いしたいですが、
お家花だったら全然OK!

ということで、この日は
一旦通り過ぎたんですが
戻って連れて帰ってきました😆

手にした瞬間、それを見ていた定員さんが
「こっちでレジ打つわよ~^^」
って声かけてくれたので
もう引き返せずww言われるままに・・・笑


なのでキッチンに久々の薔薇🌹
家に来てくれてありがとうという想いがこみ上げる🙏
小さな喜び…自然と笑顔になる😊

観葉植物やグリーンも良いですが、
やっぱり薔薇のお花があると、
なんだかねぇ・・・違いますね、気持ちが。

やっぱり華やかな気分にさせてくれます。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




No comments: