Thursday, July 11, 2019

生命力💓💓💓


玄関先ピンクのお花の木の間から

なんだかラヴェンダーみたいなのが伸びてきて

とにかく凄い事になってます…😂




にょきにょきにょき~~~~~!!!


すごいイキイキ!!!

なんか、怖いくらいに
生命力感じませんか😆???

ねぇねぇ、、、でもさ、

ラヴェンダーって真っすぐ伸びるもんじゃないの?

なんかうちのスンゴイワイルドだわ・・・😱


と思ってたら、

これはラベンダーではなく

「ふふふ♪それは
エルサレムサルヴィアよ💓」

とお客様が教えてくれました♪


あー!

確かに、よくよく見たら

ラベンダーと全然違う😆!!!


面白いわ~植物とガーデニングの世界。


空に向かって勢いよく伸びているさまは

毎朝元気をくれます。


「オラオラ~いくわよ~~~!!!」

「好きなようにやっちゃうわよ~~」


って、ビシビシ感じて背中押される感じする(笑)

いやー学ぶわ、植物に😆💓💓


今のお家はこういうお花の木がたくさんあって

日々とっても楽しませてくれます。


お手入れも徐々に学んで、

花や木々たちが心地よくいれるように

お手入れしたいな~と思う今日この頃。


でもね、、、

振り返ってみると、私お花とか草とか、

結構最近まで触れなかったんですよ~。
(なんか生々しくて怖くて・・・)

だから花束頂いても扱い方がわかんなくって、

そのまま花瓶にいれたりなんだり、、、汗


それを考えるとなかなかの自然への歩み寄り。

進歩したなーと実感!


お休みの日はお家大好きなので

大体お家とその周辺から離れませんが、

庭仕事にはまりそうで

ますます引きこもりそうです♪



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




No comments: